増嶋選手へ

現在はUー21代表のメンバーから外れていて、彼にとってはどん底と言えるのかもしれない。でもこういう時にこそ力がでるもの。ここから本当の勝負をしていけばいい。誰が見ても通用する、「本物としての力」をどう積み上げていくか、そこに彼の今後がかかっているUー20代表では主将を任せていたとおり統率力がある。声も出せるしチーム間での対話もできる。でも勝負の世界ではごまかしは効かないから、人に対しても自分にも真剣にぶつかりあっていくことも大事だ。いまは謙虚さをもっていかに我慢できるか、そういう時間だと思うけれど、自信を忘れては増嶋らしくない。プロとしての初心や目標を忘れずに、努力を惜しまないでほしい。




F.C.TOKYO ファンクラブ通信 vol.10 Contents
クマさんが斬る!より

北京をめざす選手へのメッセージ より引用