ごぶさたしてます

まっすぅ〜一年間お疲れ様でした
いや、それを言うのは、ちょっと早いですね
一年前のこと・・
懐かしく思います
そして、この一年、甲府に行ったことは、本当によかったね


ついさっき、熱い議論がくりひろげられてる
あなたのブログのコメントを読みました
すみずみまで、読みました
そして・・

たぶん、これらのすべては
東京にいては、経験できないことだった
それだけは、確かだね。
東京のサポが、まっすぅの必要性を切に願うのも
いなくなったからこそ
わかったことなんだ。。
そのまま とどまっていては、気づかなかったかもしれない

それだけでも、素晴らしいことで
きっと戻るときは、みんなの期待を一心に背負ったときだろうね〜。
これからどうするのか、
どうしたいのか、


決めているのか
決められずにいるのか
それは、わからないけれど・・・


ソコで繰り広げられた数々の意見も、
あなたが求めていたことだって、思うよ

だっていつか
もうだいぶ前だけど、ネットは見ないようにしてるって
いい事書いてないからって・・・

そんな、無責任で非常な空間だってこと
とっくの昔から、知ってたんだもんね 笑


そしていつも、そんな後ろ向きな声には
耳を貸さないようにしながら
自分を鼓舞してきたのでしょう〜。


だけど、その半面で、みんなの声を聞きたがってたことも
知ってるよ

いつか、某遠征なんて、俺は行かないですって言い切っていたとき
「じゃぁ応援のメッセージプリントしてきたけどいらないね」って
しまおうとしたら、
「いや!行くかもしれないんで」って、持って行ったじゃん 笑


ネットなんて・・って言いながら
だけど、みんなの声を、必要としてたんだと思う、あのころから・・


だから私は
たとえ、批判でもなんでも
直接聞くことができて
そこに答えを書くことができる空間を
望んで、作ったんだと思うよ〜


あなたが、考えている以上に
あなたのことを応援している人はいっぱいいる
このブログには
世界中からリンクがあったよ
ワールドユースのころは、一日に1000件以上の
アクセスがあったよ

ナカタが、大事なことはマスコミより先に
自分のオフィシャルで発表したように
あなたにとって、あのブログが
大切な大切な空間になったらいいナって思う


私は、
少なくとも私は
ここから出会った方たちは、いい人ばかりだった
みんなみんな、あなたのおかげです


信じてさえいれば
みんなを。
みんなを信じてさえいれば、きっと素晴らしい空間になるよ。
いっぱい、いっぱい力をもらえるよ


帰ってきて欲しい
行かないで欲しい


どっちの道へ行くとしても
自分が選ばなかった方の、みんなの気持ちを考えたら
もう、なにもかもが、一瞬の手抜きもできないほど
言動、行動のひとつひとつが
重要な意味を持ってくるよね・・



大変だなぁ〜人気者は。


悩んでんのかな〜今。。。
悩んでいますか?
迷っていますか?
その答えは、自分でしかだせないけど



いつも心に持つことは
自分は、いつだって正しい道に行くことができると
自分自身を信じること
自分の未来を信じること
必ず、いいほうへ向かっていると。

ヒトは、幸せになるために生まれてきた
だから、とにかく迷って、もしもぐちゃぐちゃになりかけたりしたら

みんなのためとか
サポのためとか
誰かのためではなく


自分はとにかく幸せになりたいと
ただただ切に願っていいと思う

すべては、そのための一歩でいい
つらいなかで得ていくものもあるとは思うけれど。。
やっぱり楽しいから、サッカーつづけてるんじゃん?




だから・・
だからきっと
本気で幸せを願う気持ちが、あなたを 正しい方へと
導いていくよ・・・



at that time・・・
まさにそのとき・・


それは、誰にでもある
今だ!って瞬間
その瞬間を、感じ取るピュアな心さえ持っていれば
間違えることはないよ。。


帰るときが今なのか
もっと先なのか
それは、誰のためでもない
自分自身のためだよ
誰かのためにとか、アタマで考えたら
決めた後で、ダメだったときに言い訳にしてしまうから
どうするのか、感じとるのは、アタマじゃなくて
心だよ。。


すべては、自分が幸せになるために
at that time



そのときが来るまでは・・・、
甲府の地でがんばればいい!増嶋竜也



目の前の天皇杯から