HAPPY NEW YEAR☆

masu52007-01-01




ユーミンの、ハッピーニューイヤーって、曲を
知っていますか?



この前、ふいに聞いて
懐かしくって
そして、いいフレーズだなぁって。


歌のラストの歌詞


「今年もたくさんいいことが、あなたにあるように」

ソコが、とっても好きだったことを、思い出した。



今日は、新年早々、私の大切な人が傷ついていた
生きていくって、大変だなって
人間関係って、難しいなって
そうなの、大変、そして難しい・・


みんな別の環境で生きてきて
だから、言葉に出さない部分で
頭で考えてることに、くい違いが起こる

言葉にして無いけど、汲み取ってほしいものを
汲み取れる人もいれば、
言葉どおりに忠実に受け取る人もいて
どちらもまちがいではなかったり・・


だから、言葉はとっても大切
お互いの概念をすり合わせて行く作業を、しなくてはならないし。


だけど、本当のところは
どんな言葉で表現するよりも
その相手をどれだけ好きかって
ことなんじゃないのかな。。。
そこが、すべてなんじゃないのかな?っとも思う



ソコから思いやりも生まれるし。
だからこそ、分かり合える
自分のわがままばかりが、通るわけでもない



だから、今のトラブルも、何か必要なことがあって
今、起こっている
今、考えなければいけないことが。。

どんな出来事の中にも、学ばなければいけないことは、隠れているはずだから・・


だけど・・
それでも、うまくいかないときには、
その相手の幸せを、ちょっと願ってあげてみればいいよ
なぜって、潜在能力には、主語が無いから。
誰かをうらんだり妬んだりしたら
それが、望みなのかと勘違いして、目標達成に、動き始めてしまう


誰にでもある、その力は。
ただ、みんな、うまく使えないだけで。。
幸せになる方向へと必ず動いている
だから、もうダメだって
思ってはだめだよ。「ダメ」の方向へ、動き始めてしまうから
その人の幸せを、願ってあげればいい、心の中で。


それでも、どうしていいのか、わからなくなってしまったら
とにかく自分は幸せになりたいのだと
願い続ければいい


そしたら、
自分にとって、必要なことなら、きっとうまくいく
もし、必要じゃないなら、自然と離れていく


もう無理はしなくっていいんだよ。
ただ、幸せになりたいと、とにかく幸せになりたいと、願えばいいの。
本当に困ったら
ただそれだけを、
願えばいい。だから、もう何も、悩まずに、ゆっくり眠っていい


あとは、私が願うから


今年もたくさんいいことが、あなたにあるように・・・




2007年元旦
まっすぅ、あなたにも
その言葉を贈るよ。


どんなときも、歯を食いしばって
努力はしてね。選んだ道だから・・
自力で突き進んでいけ,いけるところまで。

だけど、それでも力尽きそうになったら
とにかく、自分は幸せになりたいと
そう願えばいい
そう願い続ければいい
そしたら、必要なことが、起こるよ、
あなたにとって・・



それは、北京への一歩かもしれない・・そうならいいね。




今年もたくさんいいことがあなたにあるように。。




ハッピー・ニュー・イヤー、まっすぅ