夢の話だけど

失った信頼を、取り戻すのは難しい
失ったやる気を、取り戻すのも難しい



だけど、いろいろなきっかけがあって
少しずつ、やる気を取り戻しつつあるうちの子が、昨日



俺、マスの夢を見たよっ!!!、っと言った
夢の中で、息子はキャプテンなんだって
まっすぅが、いて、水本がいて、自分がいて
前のほうに、こうろきくんが、いて、ソレは、何年後かの
日本代表なんだって


「まさに、夢」って感じよね(笑)自分がメンバーなところが。


後は、知らない選手ばっかりで、
時が立つと、こんなにもメンバー変わるんだな、って思ってるんだって。



そして、
まっすぅにしかられるんだって


しっかりディフェンスしろっ!!!!!って。自分がキャプテンなのに。



その怒った顔が、かっこよくって
俺にとっては、マスは、今もヒーローなんだなって
思ったんだぁ〜、っと言うの。




笑いそうだった〜。あ、笑っちゃったかも(アセアセ)
だってとても中学生とは、思えない夢なんだもの・・・・


「かっこいい・・・」って、あなたは私ですか(笑)????



だけど、今日
最近、充実してるんだ、と言ってた
昼休みは、サッカーが、楽しいとも言ってた


きっと、今まで、登校拒否してしまったことや、
反発してきたことや、
サッカー部を、やめてしまってる事とか
いろんな後悔と
そろそろしっかりしないといけないんだという
自責の思いが

見させた夢なんだろうなぁ


「しっかりやれ」



っと、そこで、叱責するのが
先生でも私でもなく

マスだった、ってところが、まさに夢なわけで(笑)


大人ぶって、反発してても
本当は子供で、本当は素直で
本当は、とっても、無邪気なんだと思う。


ただ、サッカーをやめてしまったことは、残念ではあるけど


いろんなことが、楽しくなりかけてきたことが
とってもうれしいよ、私は。


まっすぅ、叱ってくれて、ありがとう☆


そして、ついでにだけど

何年後かの日本代表に
仲間を本気で怒鳴りつけるような
力強いあなたがいたら、本当にうれしい。


見てみたい
怒るところを!
ものすごい形相で、仲間に怒るあなたを、見たいですピッチで。


それは、キャプテンシー
自分は、言うにふさわしいしっかりしたプレーができているという
裏付けがあってこその、ワンシーンだと思うから。


そんな風に、しっかりやれと激怒するあなたは
限りなく魅力的な、プレイヤーになってるんだろうね。


ま、そのピッチに、うちの子は当然いませんが(笑)



アレから、怒るあなたの凛々しい顔が
いつも、私の眼の奥にあるよ