サッカーとの出会い


パソコンが、欲しかったのは、nakata.netが、どうしても見たかったから。
サッカーを本格的に気にし始めたのは、

そのFKに魅せられたまさきに、
『一度でいいから、俊輔のプレーを、生で観たいんだ!』
って、言われたときだった・・
どんな選手?って
その日までは、地元のフロンターレを、たまに見に行く
ふつうの、サッカー少年の母だったよ。


何度も書いてるから、つまんないと思ったら今日はスルーしてね



中村俊輔


その日からずっと観てきたよ
だから、夕べのスパサカは、感慨深かった・・
俊輔がWCのメンバー落ちしたときのショックは



今も覚えてる


もう、4年もたつんだね。


そんな経験、したヒトのほうが少ないと、
今だから笑顔でいえるのだろうけど。



あのころ、レアルに行く話も決まりかかってた
だから
俊輔のJリーグ中断前の、最後のホームゲームに
私たちは、駆けつけた。ガンバ戦だった



最後の挨拶を、俊輔もしたんだよ、
次にこのスタジアムに帰ってくるときは
代表のユニホームですね!っと、激励され


もう、それは、当然のことだと、誰もが思っていた


確かに一度、そこで、壮行試合は、あったけどね。
出番なく後半に入り、場内は湧き上がる俊輔コールで
最後にちょっとだけ、ピッチに出た。
まさに、トルシエ仕方なく出した感じ。


WCに出なかったことで、レアルの話もなくなったわけで。


だけど、結果的には、そこよりたぶん
ふさわしい場所へ、俊輔は導かれていったんだろうな。