若者たちの宴


石岡の祭りから一週間・・・早いね〜。
祭りのたびに
よそ者になってしまってる自分が悲しんだけど
でも、ここにいるからこそ、
サッカーも観にいけるんだよね・・。







年に一度のこの宴、若者たちの輪の中には
どんなに入りたくても、
もう、私には、入れないけど・・



だけど、サッカーには、今も一緒に出かけてくれる
若い友人たちがいっぱいいて、それって・・・・
改めて考えたら
ホントに、ホントに・・幸せなことだと思ってるよ



いつも、私のことを、仲間に入れてくれるみんな!
ほんとにありがとう〜。


帰路に着く直前に駅前で 最後に見た
私の石岡のお祭り




生まれ変わっても、この街に生まれたい・・・