義家弘介と、出会った日

2005,5,8
前にも書いたけど・・・、
うさぎさんが、私の分も新刊を勝手に予約してくれて、サイン会の切符(?)をGETしてくれた!


あの日まで、何の悩みも無く生きてきた私に、あの日に焦点を合わせたかのように,問題が勃発して、あの時先生に相談できて、なんて劇的なんだろうと思ったのだけど・・・
あれから・・・
進展したかのようで、実はとっても根の深い問題になってしまってる、今日この頃・・・



今だったら
なんて、彼は答えてくれるのだろう〜。
新しいHPを、アップする予定もあると、聞いた気もするなぁ〜っと、
検索したら、前のページが、更新されてた!
新刊の紹介とともに


君はひとりじゃない―ヤンキー先生の直球メッセージ

君はひとりじゃない―ヤンキー先生の直球メッセージ


義家先生の近況はここ

http://blog.goo.ne.jp/yankee-yoshiie-kokoro/




求めていけば、方法は
いろいろある
だけど、拒絶した心には、何も届かない

そう思っていた
心のドアのノブは、内側にしか着いてない、って
じゃぁ、どうするのか?


たぶん
正しい方法などは無くって
繰り返し、繰り返し、ノックしつづけるだけなのかな・・・


そこには、秘策などないのだろう
なにか、あるとしたら
誠意。
たとえ、うざがられても、熱い心なのかも。



あの時買った本の巻末で


「俺はうざかったか?!」


っと、問いかけがあったよ。


だけど、彼は、ただの うざい大人では、ない




目の前に現れたその瞬間に、人を暖かくする
ものすごいオーラを感じた


あのとき・・・。


それは、ただ単に、あこがれてた人が目の前にいるドキドキとは、ちがって・・・


長い間、ず〜っとつづく暖かさだったよ。ねぇ、うさぎさん。






あのさ、私はうざいからねっ!覚悟しとけよ!!!
いつまでも、甘えてすむと思うなよ!
って、何(笑)????