FIFAワールドユースオランダ2005

第2戦 日本vsベナン


オランダ戦を終えて、何か、見えてきましたか?
後半しっかりDFを立て直したのは、
その中心に あなたの がんばりが あったからですよね。
画面からも、雑誌からも、新聞からも・・

これと言って 取り上げられていないので
ニュースの数秒間に、アップしてる姿が、写ったとか、写らないとか・・・
そんなことぐらいしか、
様子が わかりませんが、
ここ、日本は 今日は雨ですよ
しっとりと 心を落ち着かせるには
ちょうどいい
今・・・私は 静かな時間の中にいます

キックオフの時間は、刻々とせまり、
この大会に
残れるのか、残れないのか
今が、そうまさに 「そのとき」 かもしれない


いつかあなたに贈った言葉
しつこいほど何度も、メッセージを贈り続けてきたけれど。
うれしかった、と言ってくれたあのときの
自分の言葉を読み返してみたよ


あのとき、あなたの感想を 聞いておけばよかったのだけど・・・、



ものごとには、必ずあると思う「とき」が・・・
昨日でも明日でもなく
去年でも今年でもなく
「今だ」と、感じる瞬間が・・・


あなたに 訪れるそのときが、いつなのか・・・
もし それが 今日だとしたら
っと、思い描いたとき


強烈なヘディングで、シュートをたたき込むあなたの姿が見えました。
そして、両手を広げて 走りよってくる笑顔 笑顔 笑顔




どうしようもなく、どん底まで落ちて悩んだときに、あるとき何かが突然開けて、世界がスローで、動いているような、不思議な安心感とともに、心の中に湧き上がる。静かに。
今だ
という感覚が。
そして、そこからは、まるで地軸が動いたかのように、劇的に人生が変わっていく。開けていく・・・。



それが・・・、
あなたにとっての
その瞬間
強烈なゴール!!!
空中で 時がとまってしまったかのような、
あざやかな ゴールを。


あなたの流れていく時間の中で「そのとき」が、いつなのか、
それは、あなたにしか、
わからないけど

 
ただ、
あなたにとっての 地軸が動くその瞬間が、
日本の勝利だと。


そこから、世界への扉が開けていくのだと。


増嶋竜也
その扉を開けるのは、あなただということを
私たちは すでに知っています
だから、今は
静かに時を待ちましょう


Win a great victory ☆