心に巻いたキャプテンマーク


私が 1度だけ生で見た・・・代表としてプレーしたあなた
ドシャブリの中で
だけど その存在感は
それまでの 試合の流れからは 一変し。
最初から出ている いつもの試合では わからないけれど
あなたの 登場とともに
チームの活気は 変わった・・・


それは、
あのときの私たちにしか、わからない、チームの中のあなたの 輝き。


オランダへ出向いた報道陣でさえ
気づいてないところで
だけど あなたがまちがいなく 
チームの核になっていることを


私たちは知っている
キャプテンマークをまいていなくても、
インタビューを受けていなくっても・・・



それは 目に見えずして、選手達の心には確実に存在する信頼感だから。




社命で、出かけた報道陣の知識なんて、たかが知れてると、あのとき成田で実感したしね。どうせ、平山&森本ぐらいしか、インプットされてないんだから(笑)