増嶋竜也  本日のサービス(笑)

行こうと思ったのが突然なので、着いたのが、すでに、11時半。なので、今日は、なごんでる竜也くんしか、見ていません。
すでに練習内容も、FW陣中心で、DFは、交代で参加しながら、芝生でごろごろしてました。途中モ二さんに、ぎゅうぎゅう 押しつぶされたりしながら。そのあとは、シュート練習。遠いほうのゴールを、使ってるので、よくは見えなかったけれど、4,5回けったかなぁ。で、また、コーチのよこで、ごろごろ。
練習終了
さあ(笑)
ここからが出番(何の???)
待ってたんですよ(何を???)
今日は 何をしてくれるのか、と。ギャラリーの減った、グランドにダラダラ残り、来ましたよ!こっちに(笑)そして、芝生にごろ〜ん。この写真。みんな、さっさと、ファンサに並んじゃって、もったえないですよ、ほんと。いつも、終了後に、メインがあるうだから。竜也くんの場合。
今日は、、ばっちり声が聞こえて、ビデオがないのが、残〜念!ぴーぴーじゃなくって、人間の声で話してましたよ。


今日のパートナーは・・・健児くんと、じゃないですよ。迫さんです。竜也くんが、ごろんと すわった、その横で、ヘディングの練習してたんです。まぁ、ちゃかすは、笑うは、指示だすは・・。迫さんは、なかなか思うようにできず、とうとう増嶋ヘディングコーチが立ち上がり、お手本を(笑)すっごい気合でヘディングを披露、う、うまい!!!口出しするだけあって。迫さんとは全然・・・(す、すみません迫さん)迫さんは、いたって真剣で、前行け、前!などと、言われながら、コーチに何度も何度も、ボールをけってもらってました。なんでそっちなの〜、まっすぐ返しなよ〜。と、失敗するたびに、ひっくりかえって笑い転げる増嶋ヘディングコーチ。また、お手本披露・・・。
さすが武器だと言ってるだけあって、タイミングのとりかたとか、ボールにも威力あるし。
私もさんざん笑いながら見てたけど、尊敬だな・・・。コーチングしたくなるのも、ごもっともです。
そこに、モ二さん、乱入。


すかさず、インタビューで、「マスは、ヘディングが武器だし、俺は嫌いだから・・・・」とか、コメントしてたことを、思い出して何もしないうちから、おかしくなった。何やら、またちゃかしてるようす。「俺がヘディング、へただと思ってるな!!」と、モ二さん。モ二さんもヘディング練習するのかと思ったら、迫さんと、競いはじめた。迫さん、ボールにさわれなくって、3人で、爆笑しながら、本日のファンサービス、終了。

私はインタビューや、ファンサのときより、こういう素顔とか、素の声が聞けるのが、1番楽しみ。ビデオ持ってけばなぁ〜、いっぱい話し声聞こえてたのに。ナイスなシーンでした。
竜也くん、毎回ありがとう(笑)


そうそう、いいタイミングで端っこに来た、栗坊にだけ、サインもらったよ!例の、浄さんとの、2ショット写真に。「こっちがわにサインください」しか、言わなかったんだけど、栗坊、ああ、あのときの、って、顔してた。載せましたよ〜このあいだ。って、お話すれば、よかったな。彼にしては、なかなかフレンドリーな表情してたのに。

モ二さんは、やはり、ギャラリーの前で、ヘディング練習はできないんだね。

ヘディングって、すっごい力はいるんだろうね、打つ瞬間、「うっ!」「うっ」って・・・。迫力だったよ〜。