ハラ監督

今回の過密スケジュールだと、大熊監督は、竜也くんのプレーを、観る暇などなかったろうけど、ハラさんの評価が、知りたいなぁ。あらためて、見ると、とぎれとぎれのビデオの映像からも安定したプレーをみせているし、15日に小平に行ったとき、
午前の練習終了後、ハラ監督は、それはそれは 熱く語っておられたんですよ。達也くんに。ジェスチャーつきで、身振り手振りしながら。へディングを、指導しながら、何回ジャンプしたことか・・・20回は超えてると思うよ〜。そんなふうに熱をこめた自分の思い入れが通じたと、こん回のプレーにつて、思っているのではないかなぁと、勝手に推測しているしだい

そして、こんなに熱い監督の下で学べることは しあわせです。ハラさんは いつだって最後までグランドに居る。そして、ユースのこたちに混じって一緒になって、練習している。そこがすごいと、いつも思う。指導というより、自分も体を動かして一緒に練習に参加をしているんだから・・・。