Nummber621

masu52005-03-11

「独占インタビュー」サムエル・エトー
上司がいい記事だからと、Nummberを、くれたの。もうだいぶ前に。忙しくてなかなか読めなかったんだけど。彼はなかなか、サッカーもよく知ってるし、頭もいいので、なにげ、すすめられたものは、目を通そうと努めるわけですが。
エトーの生き方、言動、なんていうのか、不言実行?とにかく結果でこたえていくことって、すごいです。インタビュー読んでるうちに、あれ、なんか、この文体は、もしや小宮氏?そうだった!小宮良之氏です。
ご存知ですか?この方・・・この方は、昨年,ELGOLAZO で、「Jリーガーノンフィクション増嶋竜也」の連載を、書いた方です。このエトーを、語る口ぶりからも、彼は、本当に、自分が 思い入れのある選手じゃないと、インタビューとか、しない気がするんですよね・・・。しかもスペイン在住。竜也くんの取材には、
たまたま、帰国してたのか、それとも、
増嶋竜也の取材がしたくて、わざわざ来日したのか。
たのまれて仕事をする人間には思えない。
だとしたら、
スペインで、銘プレイヤーを、数々見ている彼が、興味を抱くということは、
それ自体が、増嶋竜也が、大物になるべく人物である証かも知れません。