昨日のスパサカ

昨日の、スーパーサッカーで、ちょっと、気になる発言がありました。
ジーコから。

中田を、シリア戦に!って、言ってましたよね?言ってたんですよ。ほんとに来るかは
別として・・・・。
私、行くんだぁ〜シリア戦!!中田来たら、最高なんだけど!
来ないかなぁ〜。むりだよね〜あれは、ジーコの希望的発言だとは思いますが、生・中田はいまだかつて、見たことは、ない。見たい!見られるかもしれないなら、見たい、見たい!!!!だめかな〜。

私は代表戦は、これが、2回目です。
はるか昔(笑)ワールドカップ前のコスタリカ戦に、行きました。
あのときは、確か、俊輔がWC後に、レアルに移籍とか言われていたので、勤務先近くの某プレイガイドに、俊輔のラストゲームを観ようとマリノスの、チケットを買いに行った。

で、ないとは思ったけど聞いてみた。
コスタリカ戦のチケットとかって、やっぱり発売日じゃないと、むりですよねぇ〜って。そしたら、「ハイ。でも、内金いただければ、キャンセル待ちで、とりますよ」
なんて、親切なの!もち、即頼んだわけですが、こういうこと、ぴあ では、ありえない、かなりの親切だったらしい。あとで知ったんだけど・・。

俊輔は、私はパソコンの入り口は、中田でしたが、Jリーグの入り口は、俊輔でした。
俊輔→シドニー五輪メンバー→名波率いるアジアカップと、サッカーにはまったわけです。(某チームはそれとは「別」の理由で、はまっていますが)

そんなわけでの、ラッキーな代表デビュー!
コスタリカ戦前のホーム、ガンバ戦で、確か俊輔はサポへのあいさつは、すませていて、インタビュアーに、次にここにたつのは、代表のユニホームで、ですね!と、言われていたのに、トルシエは、使ってくれず、後半も、終わりに近ずくにつれ、横国は、俊輔コールの大合唱!10分位かなぁ、しかたなく出してくれた感じで。
もちろん、中田などいるわけもなく、でもあのときは、俊輔がいればOKだったので。

今の代表には、別に好きな選手はいません。本当は観たいのは、U-20だから(笑)
「シリア戦チケット手に入るよ」
「それって、何歳の試合?」
「おっさんの方」・・・・(自粛)
そんな会話がありましたが。
まぁ、でも、行くわけです。結局は・・・。というか、
ひさしぶりなので、かなり、うきうき♪
しかも、チケットをまわしてくださる方たちは、バリバリ代表サポ!
前の日から並ぶらしい。
で、私たちの席もKEEPしてくださるとか。
そんなところふだんから、すわったことないので、お初です。
デカユニで、入場観られないかも〜。でも、贅沢はいえません。
なんせ、前日組ですから。彼ら流の楽しみ方に、どっぷりつからせてもらいましょう。



そんなわけで、すっかり忘れていましたが、
U-20ノルウェー戦、今日だったのかな?今日みたいです。

それから、もう2週間たつけれど、竜也くんの退院はそろそろなのでは? 土日はさせないんだよね退院て。金曜か、それとも月曜かなぁとか、考えていたので
今朝(いや、すでに昼でしたが)
「そういえば、土曜日に退院したらしいよ〜・・・」という
思考の断片が(笑)
誰も言ってませんよね?私に。HPにも、でてませんよね?



そんな一日でした。