ゆーたspecial

選手権も遠い昔となり、カタールメンバーでもない、まっすぅ話題も何もない今日この頃・・・。
前から「気になって」(笑)いたことに、どうしても ふれておきたい!!
それは・・・、ゆーたです、ゆーた。

あえていえば、ゆーた→馬場憂太のファンというわけではないのだが・・。
ゆーたはきっと、私のファインダーが好きだと思う(笑)
初めて小平に行った その日から、ひたすら、まっすぅを追いかける私のレンズに いつも勝手に とびこんでくるのだ。まあ かわいいから 許すけど。

ああみえて ゆーたは ファンブックのなかで、もしサッカー選手になってなかったら?という質問に、堂々「芸能人」と答えてるんですねぇ。これにはかなりびっくりです。サッカー やらせておくだけでは、もったえないと周りに言われるのはともかく、自分で言う奴なんて、初めて 出会いました。(←いつ?)
ま、まさかそれでいつも、カメラを意識してるわけじゃぁ ないですよね?(笑)
わ、わざとまっすぅの前にわりこんできてたの?(笑)
私の 初小平は、まっすぅが、U-19キャプテンとして FC東京戦にのぞんだときでした。
もちろん、U-19は アウェイなので、見学席は ホーム東京側にあるわけで・・・
U-19のメンバーの アップシーンをとりたい私の前に、FC東京の面々が かなりいい感じでたちはだかる。
「こんな近くでアップしてくれるなんて、めったないよ〜
だけど 今日ほど 邪魔だと感じたことはない」
と、こんな声がきこえてきたほどだ(笑)

そう、こんな感じに



じゃまだなぁ・・、と思いつつ見ていると、なんていうかそれにしても、アングル良すぎ!
撮っとく?うん、撮っとく。とりあえず。



で、撮ってみた(笑)これは、とりあえずで、顔的には、あまりナイスショットではありませんが。 

FC東京の 動きがおおきくなると、もう、U-19のメンバーはほとんど見えず
それにしてもおいしいアングルで動き回る選手たちを、見逃してていいものかと・・・。
迷い始めたころ、ボールなげになった。

え・・・?ゆーた、かわいすぎだよ。なんだか、幼稚園児が、公園であそんでるみたい!
これは・・ツボだぁ! ゆーた、こっちに、ボール、ポーンてしてごらん。ほ〜ら上手にできたね・・・と、いいこいいこしてあげたくなった(笑)
ゆーたファンの方 ごめんなさい。でも、どう考えても、まっすぅより(特にこの日の無精ひげの風貌の)おにいさんには みえません。
シュートを決めたときの 絶品の笑顔には かないませんが・・・。


そしてこれが、
高校生を含む新メンバーの登場で、東京にいるときとは、目つき すべてに貫禄のあるまっすぅ。どうみても、おにいさん!


まっすぅは、遠くてよく見えず、しかも1試合しか出なかったこの日の収穫は、
この、ボール投げくらいだった。(笑)
あれ以来、ゆーたのシュートが決まると、いーこいーこしてあげたくなる。
決めたのが ナオでも、ゆーたの笑顔は、絶品だ!

つづきは、また今度!

<P.S>
 今日は休みなので、うわさの(←どこで?(笑))ゆーたの ”2ndのガンバ戦でゴールを決めた後の「絶品の笑顔」一瞬の表情と、それを見ていたまっすぅの目つき”を、さがしだしました。
ゆーたの笑顔は、このときもかわいく思って見ていたけど、まっすぅのこの視線に気づかなかったのは、不覚でした(笑)
それにしても、あらためてこんなふうにくらべると、やっぱり、まっすぅのが おにいさんに見えるよ。まっすぅが好セーブみせても、いいこいいこしてあげたい とは思わないもん!
あぁ〜でもいいかげんにしないと、ゆーたファンに殴られるよね(笑)
もしや、まっすぅも、ゆーたかわいいな、と、思って見てたの?
それとも、まっすぅのことだから、あっ今 写ってるな♪ という、カメラを意識した目線だったかもです・・・。あとで、絵的にチェックしそうだし。(笑)

それにしても、サッカーするまっすぅは、久々に見ました。いつ見てもうつくしい。
小平で先輩たちと、なごやかに練習してるところは、かわいいし、近くで見ると以外にたくましくも見え、でも、プレーしてる姿は可憐です。表情が なんていうか やっぱり、うつくしいと思う。目の保養になったなぁ〜。



<さらにおまけ>
サカダイ、サカマガ、達也くんが行ってないので、立ち読みですませましたが、
ひさしぶりに カラーで、U-20の選手たちを みました!
スポーツ紙ば、小さく文章のみだったり、ELGOLAもピンク×くろ だし、なんか、
とくにサカダイの、試合前のイレブンは、スポットのあたる場所にやっとでてきたなぁと、じーんとくる。輝いてみえました。
どちらも戦評は、淡々としていて まあ、それが逆にふつうのことであり、
ELGOLAはやっぱ、独特です。記者の、思い入れいっぱいの、独断と偏見で書かれてる。
新聞版ナンバーって、とこかな。
そうこうしてるうち、今夜もう3試合目ですよ。
がんばれ〜!