Uー20カタール国際

U-20代表は、前回苦戦したカタールには快勝しましたね〜!内容については、スポーツ紙にも、うんぬん書いてありますが、私としては 平山不調より、兵藤くんのハットトリックが、よしっ!って感じかな。FWは、決めないと すぐ 不調よばわりされて、アシストその他については、あまり評価されない。AYのカレンもだけど、サイド走り回って起点になったりしてたのにね。でも、試合を観ていないのでなんともいえませんが・・・。
喜んでるのもつかの間で、アルジェリアには負けてしまいました。
一応、トーナメントになったら 放映あるのかなぁ・・・まだ、ちょっと、期待してますが・・・。


そいえば、先週のELGOLAZOの、カタール国際直前プレビューは、なんだか、前途が暗くなってしまいそうな内容で ちょっとムカついた。しかも、”増嶋竜也FC東京)が負障で離脱しており、本大会へ間に合うかもハッキリしないだけに、・・・”って、なんなの(怒)間に合うってば!だからいいよ、3バックの中央を担う選手、発掘しなくたって!!!
大熊さんだって、日本中さがしても、彼の代わりはいない!と、言ってることだし。でも、前回もオリンピックまで 残ったのは2名だったとか、まっすぅは大丈夫としても、愛着あるメンバーが入れ替わって、いくのは さびしいなぁ。


ELGOLAZOも、高校サッカーのページは ちょっと、いいことが 書いてあったな。こいうのすぐ、ジーンときてしまう・・・。
”プロに進むのはごくわずか。進学してサッカーをつづける者もいるが、卒業後はその多くがサッカー漬けの毎日から離れる。そんな現状の中で、選手たちは限られた時間と限られた環境を、自分の力を精一杯伸ばすことに費やす。・・・”
”プロになるためではなく、代表選手になるためでもなく、ただ目の前の試合を仲間とともに戦い抜くことだけにすべてをそそいだ12日間。勝利したものはもちろん、敗れたものも多くのものを手に入れた”
こんな風に多くの少年たちが、夢半ばに去っていく。しかも その高校選手権への思いすら届かなかった者たちまでも考えたとき、プロになれたことも、代表になれたことも、その場にいること事態 すごいことなんだと そう思う。
だからもっと、選ばれし者たちには そのことの幸せをかみしめて、がんばってほしい。
たとえ、今、が、思うようにならないことの連続だとしても、苦しい日々が続こうとも、挑戦する場さえ与えられなかった多くの同志達の思いを どうか 忘れないで・・・。



そして、今日発売のELGOLAZOは、ナイスです。

意気統合!!!兵藤くんを、しっかり評価してくれています。うれしいなぁ。ここまでの彼の努力をきっちり書いてくれるあたりは、某スポーツ紙とはちがうねっ。こんな風に努力してること知ってて、前回あえて、問題点だと書いたの?かなぁ。ここで、もりあげるために?なわけないか。
”ドリブルで抜け出して奪った2点目などは、DFを置き去りにしたスピードといい、GKの位置を見て蹴ったシュートコースといい、実にハイレベルだった。”

しかも、今回なかなかいい布陣で望んだと思うよ。でも、苔口、増田、出てないんだね・・。でもまぁ、まだ試合始まったばかりだし。次もある。苔口は家長と、梶山くんも復帰すれば兵藤とのポジション争いになるのかな。それもいい!

今回、兵藤くんにキャプテンまかせてたのも、うれしい。
CBは、小林だと思ってた。小林は、全回もかなりピンチをしのいでたし、動きもよかったので、キャプテンだろうと思ってたけど、 あえて、兵藤くんだったあたりは、大熊さんのまっすぅへの不動の信頼の表れだと、勝手に解釈させてもらおう。いや、そうだ!(大声)絶対そう!!!
よしっ!
ガンバレ。まっすぅは出てなくても 応援してるよ〜!
次は、VSベラルーシだね!どこそれ?(笑)

   *04,12,16  試合後タッチする増嶋&兵藤