竜也君 おめでとう!

昨年は、あなたを 発見したおかげで、とても楽しく、 また、サッカーを久しぶりに堪能できました。あなたにとっては、とても一言では あらわせないいろんなことが ありましたね。
でもひとつ、あなたは、誰よりしあわせなこと・・・。
それは、たとえどんなに困難でも、挫折だらけでも、めざす明確な目標が ある ということです。今の時代、何をしたいのか 何になりたいのか 何のために生きるのか 見つけられず、ただ なんとなく毎日を過ごしているヒトが、ほとんどだと 思うからです。
よく、街でキャッチの仕事をしてる若者を見かけると(してるヒトには失礼!)同じ歳であるあなたの、背負っているものの大きさを、感じずにはいられません。

世の中に 偶然はなく、起こることのすべてに 意味がある。
すべての出来事の中に、必ず メッセージが ある!
だから、今の状況は、WYに万全でのぞむための、準備期間かもしれないし、
チームから(U−20の)離れることで、足りないもの、戦い方、客観的に何かを見直す、絶好の機会なのかもしれません。
そして、この1年休むまもなく走り続けてきたあなたに、必要な 休息・・・。
ゆっくり自分を見つめなおし 新しい一歩を、踏み出してほしい。

そして、
思い出してほしい。サッカーは、楽しい のだという事を。
考えすぎて いろんなことが ありすぎて、知りすぎて、ごちゃごちゃになる頭の中を、リセットして。



WYの舞台では あなたたちは チャレンジャーです。
思い出してほしい。市船時代、マリノスに挑んだときの気持ちを・・・。
ハーフタイムから戻るときの あなたたちの笑顔。よ〜しやって、やるぞ!
これからおこることが、うれしくて、楽しくて、わくわくして、2点とられてることなんて、なんでもない。自分たちのプレーをするだけだ!と。どこまで、通用するのか やってやろうじゃないかっ、と。全員の、ひとりひとりの顔が輝いていた。誰ひとり下を向くものなどいなかった。サッカーは楽しいのだ。
それが、試合を動かす 原動力だ☆


大舞台で、輝く!
チャレンジするものが、大きければ大きいほど、
身震いするほど 楽しいのだ、あなたは。

Life is challenge !
チャンスはかならずあると思うし、それをのがさなければ、必ず上にいけると思います。
そう言って、眼に ちからを込めましたね。
ガンバレ!増嶋竜也