予測不可能・・


思いもよらないことって、いろいろあるけれど
私の近辺でね
今、本当に驚くのは
フロンターレの快進撃だと思う



たった今テレ朝で、いかにしてアジアの壁を突破したかみたいな
番組を、やってたよ

ちょっと、ジーンと来た。
たった1年でJ1を去ることになった2000年の悲しみを
知ってるものとして。
ここまでのチームになるとはね〜。

去年、優勝は逃してもACLの出場権が得られるかもと
サポが浮き足立ったときも

そんな罰ゲーム行かなくっていいよって、思ってた。
レッズはね、なんか勝ちにいけそうな臭いがしてたけど
フロンターレは、いつかのマリノスのように
リーグ戦まで、失速してしまうと思ったの。

ところが気づいたら
上位にはしっかり、ガンバ、レッズ、フロンターレだし・・
レッズより先に、いや全チーム中真っ先に決めたんだよね、予選突破を。。

今まで、どこのチームも突破できなかった壁。


世の中に、不可能はないなぁ〜って。
なんか思う、フロンターレを見ていると。


楽しんでプレーしてる
楽しんでるから勝てるのか
勝ってるから楽しそうなのかは
わからないけれど・・


オールスター投票で、ケンゴや川島、関塚さんまで、1位だったりすることも
ついこのあいだまでは、
推薦枠で、オールスターにいくようなチームだったんだよ・・


やっぱり、アレかな〜。
前から思っていたけど


2005年、ガンバの優勝セレモニーをまのあたりにしたときに
その後のセレモニーで、市長が真っ先に言った
アノ言葉の威力なのかな


みなさん、よかったですねこれで、優勝のしかたが、わかりましたね!って・・
次は優勝できますよ・・みたいな感じのこと・・

あのとき、会場は笑いでわいたけれど。。
翌年、本当に優勝に絡むチームになっていた。



これは、言霊のパワーだ☆!


って、私はず〜っと思ってきたよ

ムリムリって、あの時内心思ったけど 笑


でも・・ムリではなかった。
やればできるとか、そういうことを言いたいのとは、ちょっと違うのだけど・・・


なんていうのか
この世界には、予測不可能なことがいくらでも起こるってこと
だから、
どんなことも、自分の思い込みや先入観で
ムリムリとか、できるわけないとか、
思ってはダメだね。。


ケンゴがA代表に行くなんて(←ごめんケンゴ)
オールスターで1位なんて(←ホントごめん)


そんなことは、フロンターレサポだって、予測できなかったよ。。


だからね、あきらめてはいけないと思う
なんだって、ありなんだよ。
なんだって、起こるんだよ。

それは、いいことばっかりじゃなく
いやなことも含めて

この世界は本当に、予測不能なことは、いっぱい起こる

だから、今ダメだとしても
今日できなかったとしても

負けないで!なにが起こるかわからない・・


だから、
どうしてこんなことになってしまったんだろう〜っていうピンチにも
きっと サプライズは待ってると思う、私はね。


強い思いとか信念が、道を開いていくんだと思う
だけど、そうではないサプライズが
起こるからこそ、人生は楽しい

それは、まったくのただのサプライズではなく
実は影で努力が、いっぱいあったのかもしれないけれど

それだけではない、何かは、やっぱりあると思う

それは、なんだろう〜。
ごほうびかな 笑


今はまだ、混沌として、決心しかねているとしても
何が起こるかわからない
ここから、どう変わるのか、思いもがけない展開が
待ってるかもしれないよ。
もう、本当にどん底だと思っていても
実は、まったく違う何かの、始まりなのかもしれない・・


だから今、心を悩ませている問題は
ちょっと、横において

私は幸せになりたい、ただそれだけだと
とにかく幸せになりたいのだと・・


それだけを、体中で叫んでみて。
どういう結果に進もうと、ソレが最善だったのだと思えるような
そんな未来が、必ず待ってる



遠い空の下、悩みを抱えた友人へ
問題が大きいほど、私には何もいえないけれど
幸せになるようにとだけ

願いをかけるよ・・


どうかあなたに、心穏やかな日が、訪れますように。
一日も早く・・
ゆっくりと眠りにつける夜が、訪れますように。
元気出してね!



なんせ、この世は、祖即不可能なのだから。


ケンゴがオールスター投票で1位になったりするんだよ(←しつこい 笑)
予測不能なサプライズは、私の人生にも、きっとある☆

その、予測不可能は人生に、翻弄されてみるのも
案外楽しいのかもしれないなっと、・・・思ってみたりする自分。



*ケンゴの関係者の方ごめんなさい・・