始動〜☆新生ハラ東京

甲府の始動早いねぇ〜」
なんて思ってたら、東京の方が先だったね 笑





「来年小平で会えるのを楽しみにしています」っと、
もう、行かないかもしれないと思いつつも、そう言った。
そして、たぶん私と同じ気持ちだったにもかかわらず
「そうですね」っと静かに笑った
みやさんとの最後の会話・・


たぶん、最後のファンサを受けたのが
私だよ〜笑





東京が、天皇杯の敗戦とともに
突然OFFに入ってしまった翌々日


偶然みやさんにお会いした
みやさんは、私を認識してるって事にも、ちょっとしたサプライズ☆
気づいた瞬間に、すごい失礼なこと言われたし、私。。(←え?)


その少し前に
友人が、「みやがいる!!!!!!!」って、教えに来た
だけど、私は電話の問い合わせを受けてる最中だった。
「え〜〜っ!?」
なぜ今なの(涙)っと、思いつつも、後姿を
見送るしかなかった


だけど、数分後
目の前に、みやさんは立っていた、奥さまと二人で。
奥さまも「小平によく見える方なの〜?」
(↑いや、そんなには、行ってないですよ、私・・)
っと、自然に会話に加わってくださって、
楽しいひと時をすごしました。


最後にいつ集まるのか、始動が早いから自主練ないとか
教えてくれたのは、このときだよ。
来年も小平にいますよね?
「こればっかりは、教えられないなぁ」笑



2年前にも見かけたことを話した。でも、
芸能人や有名人には、仕事中に話しかけてはいけないと
きつく言われてるんですよ〜っと、言うと
「私達は芸能人じゃないものねぇ〜」っと、
そう笑う奥さまの言葉には
だから話しかけてくれていいのよ、って言わんばかりの優しさにあふれていて
まるで、芸能人かモデルのようなスタイルと美しさで
さらに、その気さくさなので、なんていうか、
いい奥さまですねっ、みやさん♪



みやさん、ケンゴに一緒にACL戦おうって、誘われてない???
ケンゴくんは、前から言ってるよね〜
あいつの控えだけは、絶〜対に、いやだっ!笑


などと、会話はとめどなく続いたので
まだいますか?友達呼んできていいですか?(←ずうずうしい



っと、さっきの友人を呼びに行った
まさか、こんな展開になってるとは、思いもよらないよね、普通・・・笑
私が話こんでるなんて・・



彼女は、みやさんや奥さまと同じ大学の出身なので、
共通の知り合いの話とかしてた。
で、サインももらってたよ 笑
彼女は、東京で一番好きなのがみやさんなんだよ!
だから超嬉しいよね、コレって。。


そして、私も、あ〜あ、カメラあったらなぁ〜っと、つぶやいた
そしたら、あった(笑)
私のじゃないけど、
私が借りて、返すために持参してたカメラがあった!!!


写真を何枚か撮らせてもらった
なんか、光が入ってうまく撮れない〜なんでだろう
下から撮るからじゃない?私が撮ろうか〜?
っと、長身の奥さまに笑われながら・・
何枚か無事撮影終了


そして、最後に言った
来年小平で会えるのを楽しみにしていますって。。。
もう行かないかもしれないと思いつつも
そう言った
お互いに心のうちは違うのに・・
笑顔が寂しかった



そのすぐあとだ
大分行きの噂を耳にしたのは。。

その瞬間に
あのときのサプライズが急に私達の中で
重みを増したのだ。
あれが、本当に最後になるんだなぁ〜。って・・
最後の「東京の選手」としての、ファンサだ。。


新年に、なかなか発表にならないのは、完全移籍だったからなのかな。。。
「完全」
完全にいなくなってしまうのだ。


いつでも、行けばそこにいるわけじゃないんだよね、
チームも選手も、うつり変わっていく
東京は
阿部ちゃんや、戸田ちゃん、(まっすぅも)
昔からのサポーターになじみ深い選手達を次々に手放して



ワンチョペという、大物も迎え
新しい原東京として、
生まれ変わっていく
今日・・・


ワンチョペをひとめ見ようと、小平には
大勢人がつめかけているのかな・・・


移り変わっていく、すべてが常に流れていく
とどまっているものなど、何もない・・

その流れの中で
あのとき、みやさんに会えたのは、幸せだった



いまさらのように
繋がってるんだなぁ〜って、思う



「ネタうけつけます」って、背中に貼ってあるの?っとか言われたけど
私って、こんなとき、やっぱり 何か、持ってる??
↑何を・・笑



みやさんが去った東京には
さすがに、私をよそで見て、「おっ?」っと、
気づいてくれる選手なんて、もういないよ・・笑
みやさんが、気づくなんんて、思いもしなかったし。


それぞれのチームが
毎年生まれ変わって行く、当たり前のことなんだけど
そう思えば、思うほど


その瞬間に、そこで同じ時間を共有することの偶然さは
本当に感謝するべき瞬間の連続なんだろうな〜っと思う


だから、今、目の前に起こることは
すべてが、
大切な瞬間
そのことを、忘れずに生きていこう〜。


小平の始動と、まったく関係ない話だったね 笑




さぁ、この笑顔は、誰あてでしょう?(笑)あなたですよ!


これもね、 あなたへの微笑み♪
だから、誰????笑



ひげが似合ってて、なかなか男前だったけど、
そりますよ、って、無精ひげだったんだね。
似合ってるのに・・


2006年私の最後の小平にて。




そういえば、みやさんに会ったと、ある友人にメールしたら
「みやさん、マスくんのこと、何か言ってなかった?」
っと、普通に聞かれて驚いたよ 笑


私が誰のファンかまで、知らないから、みやさん 笑
たぶんね。