あちこちで、ドラマ。。

終わったね〜Jリーグ
レッズの優勝で盛り上がるメディアだけど
最終節、私は、三ツ沢行って来たよ〜。

ま、それは、のちほど。。ってことで、


私目線のJリーグ最終節
U−21的感想を少し・・・





トリニータVS東京

なんと大分戦を、観ていません。
まちがって、消してしまった!!!!
なわけで、明日のJスポーツ観るわけですが。
ホーム最終戦では、終わってみたら15位?
「降格の危機も何も無いけど、15位」っと言う順位に
びっくりしてた。
でも、上げましたね〜。よかったです。。
あとで、ゆっくり観まっすぅ


セレッソVSフロンターレ

Jリーグプレビューショーでは、
2000年、フロンターレセレッソの優勝阻止した事を
「同じ相手に2度泣くわけにはいかない」っとナレーション
私も、フロンターレが優勝争いはじめたころから
最終節で、仕返しされるんじゃないかと思ってた。
その前に、優勝の夢は絶たれてしまったけど。
セレッソの夢も絶った、フロンターレ・・・
2位確定前から、「アジアへ」と、沸いてたサポーターだけど。
来期は、心配だね。。逆に・・
でも、試合数ふえて、若手にはチャンスなのかな。。。
U−17時代は代表にも呼ばれていた鈴木達矢の、今後にも期待!
現U−19に食い込めるように。




*ってことで、アビスパは・・
夢をつなぎとめましたが。。
どうなんだろ。。北斗不在・・
ユースケも、ジョーゴもいい動きしてた試合もあったけど
ナギも最近スタメンでしょ??

入れ替え戦で、J1の地位を、守りきってほしいですね。
私目線だと
ナギ・ユースケ・ジョーゴVS河本・丹羽
(あ・・でも、アツは、好きでした。)



エスパルスVSサンフ
U−21、U−19的に面白い試合でした。
エスパルスでは、
枝村は、連続ゴールしてたころのような、果敢な攻め上がりで。
もう1点狙えたらよかったね。。。
平岡もいい上がりをして、随所で魅せて
観客を沸かせながらも、しっかり寿人も抑えてたよ。
青山くんの留守を・・。
同じく同期の岩下@5番、最後の数分間ピッチに出た。
この前の天皇杯で、3失点?4失点?した試合に
スタメンしていたことが、かわいそうな岩下。
失点のときにゴル前には、いなかった気はするけれど。。
DFで、同期で。3人もいて・・・
入団当時の期待は、一番おおきかったからこその、5番なんだろうに。。
サンフでは、
U−19柏木が、いい動きをしていた
とられる場面もあったけど、しかけるし、シュート打つし。
後半、吉弘が、ピッチに立った!!!!
復活してたんだね〜。フクアリで復活って、アナウンスあったかな。
よかったです。。選手生命が〜との声に、密かに心配してました。
そして、槙野くんのJデビュー☆
あいにく、失点に結びつくパスミスしてしまったけど。。。




*ジェフVSマリノス
は、今夜観戦します。
普通にジェフが、勝つカードだと思っていたので
正直、びっくり。。。
その前日に、キックオフFマリノスでは、カノケンが、
プレッシャーをかけられていた(笑)
木村、俊輔、につづくフリーキッカーとして。。
「得点したいです」っと、小声で言ってるのに
宣言?約束?最終節だよ!!!
っと、とうとう「とります」と、言わされてた。
取れなかったんだよね(笑)??
マリノスも、ベテランが、がっつりと切られて
カノケンも、来年は中心選手になっていくんだね。。
そんな中、後藤くんにも、戦力外通告な、マリノス。。




*レッズが、祝勝会に盛り上がるころ


旅立った、この二人には笑えました・・


http://reds-haji.at.webry.info/200612/article_1.html


結局、ケータイは出てこないのか。
どうでもいいけど、パシリにしないでよ、選手を。


*そんなアジア大会2006

U−21
日本VSシリア


初めて、平山を応援したくなった試合内容だった!
生で、国立で観たカレらよりも、
この試合、よかったんじゃないか???


そんな感じの、ここ数日の観戦記ですが。
あ〜まだ、全部観てないけど(アセアセ)


残すところ、天皇杯☆のみ!


で、やらないの??テレビ放送〜
東京Vエスパルス・・・
ひどいよ。