久しぶりに見たよ、まっすぅ

masu52006-09-09





怪我、思ったより、悪いらしいですね。

あれから・・・
あれからずっと、かける言葉が見つからず
書こうとしては、まとまらず
だから、なかなか更新もできず
会いにもいけず
きっと会ってもやっぱり言葉が見つからないだろうと思うと
思えば、思うほど、小平は遠くなるし


落ち込んでいる・・それは、当然のことで
元気そうだったよと、聞けばうれしくて
痛そうだったと、聞けば心配で



励ましたい、だけど
誰かを 励ませるほど、私が元気じゃないの


だから、自分の中で
一番大切で、一番会いたいまっすぅに
会わないかわりに、助けてくださいと

今のこの自分を取り囲んでるアレコレから
どうにか脱出できないかと
私を、救ってほしいと
おかしな望みをかけてしまったりしてる・・
私、本当に、最近、どうしようもないんです


当分、小平にも行くのはよそうっと思い描いたら
あ〜絶対ムリムリ

最初はそう思ったけど
だんだん、遠い人に思えてきた
そして、もうこのまま。このままでも平気だなと思ったの


私も、周囲も、なんだか最近、東京愛が、うすれてて(アセアセ)
だから、まっすぅ愛も、うすれてきたような、気がしてた・・




サイン列で、まっすぅを発見した

去年も、まっすぅはサインしてたよね〜。
でも、私の番が来る直前に、加地さんと交代!!!
あわてて、加地さんLOVEな友人が並んだら
彼女の番が来る前に、フミさんに交代(笑)


それを、小平で話したら

あ〜!いましたよね。って、まっすぅ・・
見てたのかよ(笑)
なんか、なつかしい♪


今年も見てたかなぁ(笑)写真撮ってるところ



試合後に、去年の話をしながらお茶した
あ〜あ、次は、勝てるのかな〜っと、ため息つきながら。
なんだか、ますます愛が覚めそうな試合だった

試合は最悪だったけど
お茶の時間は、楽しかった(笑)



だけど、ひとりになって
DVDにサインするまっすぅの顔が、浮かんだとたん
涙が止まらなくなった
ひとりづつ、目を見て握手してた
はい!っと、目を見て激励に答えてた
足が痛いのに、すわっているとはいえ
懸命に役目をこなす、まっすぐな姿



会いたい
本当は、とってもとっても会いたい
会いたい 会いたい 
会いたいです・・・


どこに出かけても
何が楽しくても
やっぱりだめだ、やっぱりだめ


だけど、会っても、たぶんだめ・・



あの真摯なまなざしは
今のまっすぅが
決して、現状に負けてはいないって、
そう思える目だった

次の、代表戦までは、一ヶ月以上あるよ、まっすぅ
しっかり治してね


人生に何ひとつ、無駄はないのだとしたら
これは、いま、必要だから起こる試練なんだよ
がんばって、乗り越えていけ

今は、たとえつらくても
必ず、いいほうに向かっているのだから



その言葉を今、自分にも贈る・・・