一年前・・・

オランダ前の合宿
U−20代表に、伊野波くんは、
すべりこんできた感じだった


まっすぅは、いかにも先輩の余裕で
「伊野波くんいいですね」っと語った
ピッチでも、
練習試合終了のホイッスルとともに
何かを熱心に、説いていたよ、
肩を抱いて、先輩として・・

だけど、アレから・・


伊野波くんは、すごい力をつけていたし
秋に東京の練習に合流、練習試合にでたときも・・


カレは上手い・・軽くため息ものだった・・


そして、いよいよ入団が決まったとき

もしかして、今の東京の中だと

伊野波くんは即戦力で
まっすぅにとって、下克上になるんじゃないかと
不安に思っった・・・


そうなったら、どんな思いなのか
同じ世代

一緒にオランダに行った仲間


そういう事も彼の力の原動力に
なっているのかどうかは、わからないが・・


どうやらもう、そういう心配は
しなくても、すみそうな気がしてきた



同世代、だけど、今、06年組として、
入団してきた伊野波くん・・カレにとっては、
出られなかった事で刺激になったと言う、オランダ・・


そして、あのときは怪我明けだったけど
帰ってからは、チームに定着した梶山・・


活躍している二人と、
試合にも出られなかったまっすぅとの力の差は


このキャンプを通じて
埋めることができた気がする


何かが始まる2006年