元気の源

masu52005-09-29



私たちは
幸せになるために
生まれてきた。
だから、どんなときも、必ず
自分はいいほうへ向かっているのだと
信じて生きたい。
目の前のつらい出来事も
そのための通過点にすぎないのだと…
だけど、現実にトラブルに直面すると
そんなことはすっかり忘れてしまい、
どうしてこんなことに…
あのとき、こうしてたら…
と、落ち込み、悩む…。

この世界は、思いが現実を、作っていくのなら、
ますます悲惨な状況を
招いてしまうのも自分なんだ。


私もそう
そしていつも、私を泥沼から救ってくれるのは
誰かとの出会いであり、誰かの言葉…



たとえば楽しいイベントも、元気はくれるけれど
本当に落ち込んでしまった心に響くのは
楽しい何かではなく
誰かの言葉なような気がするよ、私にはね。


この世界に偶然はなく、出会いには必ずメッセージがある、
それは、必ず起こる。
求める気持ちを持ちつづけてさえいたら…。

そしてまた、その偶然のスリリングにドキドキして
何かを感じるとき
人生は加速する


誰もが同じ一言で、揺さぶられるとは限らないし。
だからこそ、自分にメッセージをくれる誰かとの出会いも、
偶然も
心を閉ざしていたら、見過ごしてしまうかもしれないよ。



最近、私に元気をくれるのは、
小平でこの間話をした女性からの暖かいメールです。
それと、
同級生がジョニーデップになってたことと(笑)、
16歳のRくんの言葉(笑)
ホントに結婚したいわけじゃないけど。
本気だったら困るけど。
だけど、あれ以来
まだまだスリリングなことが、一杯待ってるような気がしてきた、
私の人生…!



そう
だれにでも、
可能性はいつも、無限大。
スリリングな未来を信じる心さえあれば☆
必ず幸せが、待ってるよ