石岡のお祭り


石岡のお祭りを、知ってる誰かがコメントしてくれたらうれしいなぁ〜っと思いながら。数日連載してみることにしました。石岡在住の方とか、学生時代そこで、盛り上がってた方とか、現役バリバリの子も、遠い昔に見たことがある方でも、どなたでも、気軽にコメントしてください〜。

川崎から石岡のお祭りを愛する人々に捧ぐ




17日から3日間、(私は2日間)あっと言う間でした。
きっと一週間くらいみんな放心状態だと思う〜
お囃子が空耳して…
そしてまた、数え始める、お祭りまであと364日って。


詳しい説明はこのあいだアップしたホームページにあったので、私は自分の撮った写真を紹介しようかな。いつものことだけど。



18日は、石岡についたのは、4時ごろかな。街の中をぶらぶらしながら
うちの町内の、会所で、お父さんと、待ち合わせた。


大きくなったなぁ〜(町内のおじさん)
今更、大きいっては、言わないだろう〜(っと、父)
もう・・ちがうよ!お父さ〜ん、おじさんは、
まさきたちのことを、言ってるんです・・
私は大きくならんよ!


で、家に一度行ってから
お父さんと、まさきと3人で夜の街へGO!


これはうちの町内の山車 國分町





あの日は中秋の名月だったんだって!
わかる?
お月見する日ですよ