まっすぅ練習試合ですね


今日は見に行くつもりでいたのに
まさに、同時刻に用事ができて・・(怒)
昨日もほめられてたらしいし


今日は、いいプレー期待できそう
今、もうひとがんばりすれば
・・・
いよいよだよ!


いい波がきています
あなたに・・



誰かを、応援したり、惹かれる気持ちって
そこに、何かしらの可能性を見出したときに
感じるものなのかなぁ

昨日
徳永の特集見てて、そう思った


自分の人生は、もう 後戻りはできないし
いろんな人生を、一度に体験はできないから
だからこそ
一生懸命なヒトに惹かれ
その可能性にわくわくする


ソレは、自分自身ではないけれど



一緒に泣き、笑う
仮想成功体験は、確実に自分の中に
インプットされて
あたかも、自分のことだったかのように
潜在意識の奥に届くとき、


自分にもきっと奇跡が起こる
一度達成したことは
また達成できる、
そのための回路が、
自分の中にできあがったということだから
一度覚えた自転車には、ず〜っと乗れるのと
いっしょだよ

すでに知っている、っと、判断されると
容易にソレは、現実になる


潜在意識には、主語が、ないから
その、感情だけを察知して
ソレが望みだと判断し
実現の方向へと、動き出すわけで・・・


子供の頃、偉いヒトの伝記とか、読まされたのはそれでなのかも。
目標とする人物がいるといいのは、そのためだよね。
たとえば、サッカー選手なら、いいプレーは、どんどん見るべきだ


そして、ヒトの不幸を願ったり、悪口を言ってると
幸せになれないのは、そのせいだよ
自分に帰ってくる・・天につばを吐く、という昔の言葉のとおりだね。



みんなで、よくなりたいと・・


そういうことは、偽善に聞こえるかもしれないが、
でも、
身近なすべてのヒトの幸せを願うことは
たぶん
自分が幸せになる、最高の近道



なぜなら、潜在能力には
主語は、存在しないからだ・・・



そして、書きながら、今、思ったけど
私はいつも、まっすぅにメッセージを送りながら
本当に励ましてるのは、自分自身なんだな・・


こうして、言葉にして、文字にすることで
自分の考えを、まとめながら
自分に言い聞かせている



そして、明るくなる
そして、元気になる


かならずよくなるからっと・・・


だったら、それは、まっすぅじゃなくっても、いいのかな(笑)
だけど、人生には、なにひとつムダはなく、
偶然にも、意味があるとしたなら

まっすぅを応援してる理由はきっと
どこかにある
まっすぅでなければ、ならない理由

ソレは、今は、わからないけど、
人生とは ひもとかれていくものだから・・・


わかる日もいつか来るさ


顔が好きだからでしょ!っとか、言わないでね(汗)
顔だけ好きなヒトは、もっと いっぱい いるんだから!(大汗)