増嶋竜也的には・・・?


誰の目にも明らかだった、あの失点


あのあと、ラインしっかり見て、落ち込まずにプレーしてた姿が成長かな・・・っと。

好プレーも あったよ!
という表現をしたら、プロ何だから、当たり前。全部ダメなわけないんだから・・
っと、言われたけど。
でも、選手、個人レベルでは、そういう、一つ一つのプレーを、ここはできた、ここはダメっと、次どうするのか、そんなふうに、プレーを振り返り、見直し、次に生かしていくこと・・・ソレが成長すると言うことだよね。

そういう意味では
ふてぶてしくても良いと思うよ。落ち込んだから、伸びるって事でもないと思う。
でも、ここは、できた!っと、自信を持ちながら
課題をしっかり、心に留めて。


ソレよりも
ここで、
彼らと
プレーできたことの幸せを感じて欲しい!

強運なんじゃない!?