キッズ・フェスティバル  こぼれ話


まだ、この話題〜って、そうなんですよ。
いいかげんにしてほしいですよね、ホント(笑)

ミニゲームのあいまにあった、選手への質問〜!全部は、聞いてなかったんだけど。

抜粋で。
司会アレ、コーチだったの?すげぇ〜突っ込み上手だった!



梶山&迫さんに



*どうやって、Jリーガーになったのですか?

梶山 「FC東京の試合をたくさん観て、たくさん練習して、なりました」

これ、営業トーク???

迫さん「みんなぐらいのときに、朝から晩まで、ボールを蹴っていました。」

コーチ「学校へも行かずに、朝から晩まで蹴ってたそうです」

って、おいおい・・・


*好きな食べ物はなんですか?

梶山 「みかん」

コーチ「これから、みんな小平に差し入れもって行くときは、みかんにしようね〜」

迫さん「子供の頃は、牛乳を、毎日1パック飲んでました。」


*どうしたら、シュートをゴールに入れることができますか?

梶山 「たくさん、シュートの練習をすることです。」

迫さん「キーパーが居ないところにける」




次は、みやさん&おまちゃん



*サッカーで苦手なことはなんですか?

みやさん「ヘディングです」

コーチ 「みんな、次、みやさんが、試合に出てたら、ちゃんとヘディングしてるか観てみようね!」

*どうしてFC東京にはいったのですか?

おまちゃん「東京で生まれて、東京と言う街が好きだったから。みんな、がんばってJリーガーになってね。」
ユースからあがった、とかは・・言わないんだね。まぁ、可能性はすべての子が、平等でないといけないしね。

*小さい頃の夢は?

おまちゃん「Jリーガーになって、サッカーをずっと やっていきたい。
みんなも毎日練習をしっかりして、目指してもらいたいと思います」

みやさん 「つばさくん」
・・・沈黙・・・
これ、ウケ狙いですか?それとも、本気?
どっちにしても、子供達は つばさくん、知らないのかも。
だって、まさきもみてないよ。知ってはいるだろうけど・・・

コーチ「キャプテンつばさに、なりたかったそうです」

・・・・・


いよいよ、マスたちの番〜〜〜!

マス&原さん




*サッカーを始めたきっかけは、なんですか。

マス「学校の授業で、サッカーがあって、好きになりました。」
マス、マイク遠くにもちすぎてて、ごにょごにょ。最後。推測・・・・

原さん「なんだったかなぁ〜!体育だね。先生がサッカーが好きでサッカーばっかりで、それで、好きになりました。あの頃は、ふっつうは 野球だったからね・・」
などと・・・・
いいの?
いいよね、監督だし。


*試合をするときは、何を心がけていますか?

マス 「チームに貢献することです」

原さん・・・
ちびうさちゃんが、意地悪するから、聞き取れなかった!
こら〜!
ビデオにもはいってないよ(笑)
じゃあいいもん!とか、私の怒ってる声しか(笑)


恒例
*好きな食べ物はなんですか?
 
マス 「焼き肉です。みんなも いっぱい食べておおきくなってね。」

原さん「最近は〜とうもろこし」


そして、握手でさよなら。






最後に増嶋竜也・ベストショット!



なかなか、良いでしょう?ナチュラルで!




ちびうさちゃんが、マスのインタビューのとき、横でどすんどすん、ビデオのじゃまをし始めて、
「やめて〜」
「やめな〜い」
っと、怒れば、怒るほど、大喜びのちびうさ
ビデオが、揺れて、マス画面からいなくなる

「じゃあ、いいもん!ほかで、撮るから!!!!!」
姉うさ「泣いちゃうよ!」
ちびうさ「やだ、もうやらな〜い」

・・・・
泣いちゃうって、アレ、ちびうさのことだよね!?姉うさちゃん!
ま、まさか、私が、じゃあ、もういいもん!!!!って、泣いちゃうと思ったわけでは、ないですよね?
それだけが、気、気になる・・・


だって、帰るときも、兄うさが、
どうも、私が 無事 帰れるのか、
気にしてるようだったから。
来るとき どうやって来たの?っとか。

電車の中で、ドア開くの、つぎ、こっちだからね!・・・とか。
降りて、窓越しに、ちびうさと手を、振り合ってたら
はなれないと、あぶないよ!って・・・
あ、はい・・・っと、電車から、離れる私。

大丈夫だってば!電車ぐらい!(笑)
かれこれ、42年間も生きてきたのよ〜!
死にゃ〜しません、こんなことで(大汗)