家まで4時間(怒)


そして、昨日、最悪!!!!!!!!!
きっと、試合見て帰ったみんなより最悪だと思う

立川で、南武線不通といわれ、
中央線へ乗ったのが、6時40分ごろ?

新宿→渋谷→東横経由で小杉・・・と、考えた私。

乗ってすぐ、山手線不通のアナウンス

じゃぁ、都内で路頭に迷うわけ!!!

ところがなんと、中野までいくのに、2時間だよ!!!!!2時間三鷹にしか停車してないのに

そのあいだに、つぎつぎに、いろんな線が、開通〜!もちろん、山手線も。
止まらないはずの中野に停車し、ここから、新宿まで、電車がつかえてていつ、つくか、わからないから、東西線で、高田馬場で、山手線へ、まわれと、アナウンス

優雅な特急車両だし、面倒だからそのまま乗ってようと、思ったけど、おろされたし・・・・・


あんのじょう、東西線もすぐ発車するわけでもなく・・・


高田馬場で、ふっと、もしや南武線動いてるのでは????


改札で、聞いてみた。


動いてた


遅番で仕事をしてたHRさんに連絡してみた。


とっくに家に居た


ゆっくりだけど、動いてましたよ〜。南武線も・・


彼より2時間も前に、岐路についた私は、いまだ、新宿にもたどりつけづ。


すでに9時半。あれから3時間だよ。

電車はもう、動いたとはいえ、ここから、家まで、1時間はかかるし。

くそ〜〜〜〜〜!

これからは

どんなに不通と言われても、立川で待つぞ!!!(怒・怒・怒!!!!!!!)



そういえば、南武線に乗ったとき、この電車、10分遅れで、どーのこーのって、アナウンスがあったのは、なぜ!?


だって、不通だったんでしょう!不通!どうして、遅れが、10分だけなわけよ。


2時間とか、せめて、1時間とか、ずれてていいだろ〜が!



私は、何してきたの〜〜〜〜!



結局、6時すぎに仕事を終え、帰宅10時半


田舎まで帰れたよ、ってぐらい長い間電車の中、腰、いて〜っ!
しかもかぜひいた!