代表へ‥かわらぬ夢


きゅうに涼しくなって
でも、体を動かすには ちょうどいいよね
炎天下で
連日居残り練習をして、
なんか、少し…やせた気がするよ
食欲はあるの?
ちゃんと食べてますか?



WYも終わり、次の召集までは 間があり
リーグ戦も、チームもDF陣も好調
じゃあ、いったいいつ試合に出られるの?
どうやって、モチベーション、維持しているんだろう〜
私は、こんな、余計な心配をしていたよ

だけど、昨日…
カズの言葉を聞いて
カズの見る代表への夢に比べたら、
あなたの見る夢には
無限大の可能性がある‥
そして、プレイヤーとしての、自分の限界へと向かう戦いに比べたら、
北京五輪
そしてワールドカップも、2006 2010 2014 ‥
代表への大舞台だって、いくらだって、ある!


小学生だったまさきは、キャプテンから、スタメンにもなれなくなって
プロへのあこがれも
遠いものなんだと気づき始めても
サッカーが 好き、という思いだけで、続けてきた



たぶん、そんな少年たちは 数え切れないほどいるんだ。
初めてボールに触ったころには、プロへの道が、すぐそこに 続いているかのように
みんな目を キラキラさせて。
だけど
努力だけではない
気持ちだけでもない才能だけでもない、何か‥



それがあったからこそ
今、この場所がある。
チャレンジするスタートラインにさえ立てなかった大勢の仲間が、あなたにも、いる‥。


だとしたら


好きだからやる

ただそれだけで幸せなら

黙々と練習に励むだけの日々を
私たちが心配する必要なんてなかった


チャンスは必ずくる

すべてが揃ったときに



ただひたむきに練習に没頭するその心に

夢を持ち続けさえすれば



いつか叶う!



たとえ今、なにも見えないとしても

あきらめない気持ちのその先に
必ず未来がある






あなたが、思い描いたとおりの‥



If you can dream
you can do it☆