目標のある幸せ

何のために 生まれてきたのか、自分は 何をしたいのか、何になりたいのか・・、
見つけられないものばかりの この世の中・・
そんな中で、たとえば、サッカー選手は


サッカーが好き、プロになりたい、試合に出たい、勝ちたい。
そう、思いをいつも抱いて、ここまで生きてきたこと自体、
幸せなことなんだと思う・・

そして、その例にもれず、私にも今、目的がない・・
そのことを、ずっと考えているうちに、
いつか、義家先生の、動画で、聴いた言葉を思い出した。
やりたいことがみつからないなら、今できることを、考えてみよう・・
今するべきこと・・・?
解決できないことを、くよくよ考えるより、今すぐに、
すぐに自分にもできること・・
それは、目の前の仕事を一生懸命にすることだ。きっと・・

そんな単純なこと、今更のように。
そうはいっても、うまくいくことばかりではなく。
だけど、帰える時間過ぎた頃に、やっと、役目がはたせて・・
帰るのは、遅くなったけど、
とっても、すがすがしかったよ
そんなこと
ただ、そんなことで、元気になった私

悩んでも解決しない問題は・・ひとまづ横へ 置いておくしかない
もちろん、時間は かかるだろうけど。
必ず そのときは 来る
そして、今、必要だから、起こった。
だから、
すべてを 受け止めて
目の前のことを、今できることをしながら
すこしづつでも、前にすすもう・・

今、静かに そう思う

そして、いろんな言葉で、私を励ましてくれた多くの方々に、
ほんとに感謝でいっぱいです。

いつも だれかに 助けられて、ここまで生きてきた
出来事に偶然はなく、出会うヒトは必ずメッセージを もっている、っと。
そう思って 生きてきたけれど・・・
まさにここは、メッセージを、持ってるからこそ、
みんなは、コメントをしてくれたわけで・・
伝えたい言葉があったから、出会いがあった・・

だから、今・・その 出会いのひとつひとつに 感謝を込めて
 
ここに集うみんなの下に どうか幸せが 訪れますように☆