泣くほど好きなもの

いろいろあるけど、子供のころから、その年の初日には 涙が 止まらなくなる。今でも、田舎のその駅に 降り立つ瞬間から 感激で 泣いてしまう…

郷里の祭り…

3日間の その宴は街中が 楽しみにしていて、最終日も ヤッパリ泣くんだよ。そして 教室の後ろの黒板には
お祭りまで、あと364日
と、書かれている

そんな街に育った。
だから、こっちにでてきてからも
駅前のJTBのイベントや、似ても似つかないお囃子でさえ、聞こえて来た瞬間に、
ドキューン(☆o☆)
一撃で涙目になってしまう。
もう、おかしいでしょ(-o-;)

その、私にとってかけがえのない 祭りの囃子をたった今
聞いたんです…

祭りは秋だけど

街のイベントに山車が6基出ているらしい

弟から
聞かせてあげようと思って
と、ケータイから
お裾分け…
泣・泣・泣
なので なんか 勝つ気がしてきた〜!

東京 ワッショイ!

私の愛した祭りの 神輿も、

ワッショイだったよ、かけ声は

今、ひとりで ドキドキしています
そう、確か…
祭り囃子って、お祝いだよね!
勝つぞ!今日こそ!