サッカーのある 幸せ

いつのまにか、日付が変わり、あなたにとって、今日は、どんな一日だったんだろうね。私はふつうに、仕事をしていましたが。学校休んで、かけつけた子も、いるわけで。混んでるから、行かない、とか、行くとか・・・
全国には、そんな選択さえできないところに、あなたのファンは、いっぱいいるんだろう。

そして、いつ行く??などと、話している私たちは、ある意味とってもめぐまれている。好きなチームの近くで暮らせることって、幸せなことだよ。週末には、当たり前に、スタジアムへいき、時間があいたからと、練習を、見に行き。すっかり、生活のサイクルの中に、はいりこんでるサッカー・・・。
誕生日、ひと目だけでも、会いたいな、と、遠い地で、眠りにつく大勢のファン
アウェイの試合の休日は、退屈だけど、その たった1回の試合を、その地で、1年待ってたファンもいるんだろう・・。
代表の姿も、当然また、見られると思ってしまったけど。遠い地でエールを送り続けてるかたたちにだって、1年に1回ぐらい、いいことなくっちゃね。やってらんね〜っ(笑)!だよねっ?
どうか、そのときは、めいっぱい応援してきてください。楽しんできてください。

誰かを応援したりする気持ちって、欲を いえば、きりがないけど。
近くにいると思うと、なんでも、当たり前になってきて、ふつうなら、すごく、うれしいはずのことに、なれてしまったり・・。

観にいけないとか、会いにいけないとか、仕事がやすめないとか(笑)・・ついつい文句を言ってしまって・・・、
もっと、もっと、できないことに腹を立てるより、恵まれてる環境にも、気づかなくっちゃね・・・そういう ささいな事への、感謝も、大切だよ。きっと・・。

今あるもの、今の自分の中に、感謝できるものを 探したら・・今より少し、元気がでて、
今より少し、幸せになれる。
そう、思うな。



ねっ!まっすぅ