夜明け前

masu52005-04-18


代表での一夜が明け
戦友たちと
ゆうべは どんな話を したのでしょうね
やっと 戻ってきたよ
おせーよ、と、ぼこられませんでしたか(笑)
だけど その言葉の裏の優しさにも
内心 テレたりしましたよね。

代表に復帰の報道が流れた頃から
あなたの周りは
突然 ざわめきだし。
レッズ戦を待たずしての グランパス戦スタべン
そして 出場のチャンス
レッズ戦、初のスタメン・・
スーパーサッカーでのいイケメン報道(笑)・・・
じゃなくって、
あなたの 活躍ぶり・・
そして、敗戦さえも


そう、すべてが 用意されていたかのように
いえ、用意されていたんですよ


いつか話した あなたの「とき」が、
今、静かに回り始めて


すべてが混沌として
目に見えて 形にはなってはいなくても


すべて 予定どうり


出来事には 意味があり
出会いには 必ず メッセージがある


だから 
昨日までの 戦いの中にも
今 集まった 仲間たちの
誰かの姿にも、 誰かの言葉にも
そこに 隠された何かに・・・ 気づく、
感じる、学ぶ、
澄んだ心さえ、持ちつづけていれば

あとは ただ
自分の中に眠る大きな力を信じていればいいよ



今は まだ 夜明け前
白み始めたこの静寂の中で
静かに
目覚める「とき」を待つ
増嶋竜也
もうすぐ二十歳