もう、そんな季節です

スパサカでは、城の引退宣言見て、懐かしい映像見て
泣けた〜。
代表のカズと城がボールに魂をこめる


まったく同じシーンが水色のユニで流れたのが


一番、うってきた。。


そして、今年のベストプレーが流れる・・もう、そんな季節ですね。

相手チームのベストゴールシーンに登場してしまう東京・・・

東京の選手のいいプレーないの?ないの?って思って見てたら
最後、ベストゲーム

東京VSガンバ大阪

☆キタ〜☆

やっと、きた。。(泣)

そして、エンディングに
東京はいやでしょうね〜(目の前の優勝劇について)

っという感じにフミさんの引退の話になったよ。
映像も流れたね・・


そう、優勝してしまったら
ピッチを相手チームにお貸しするんですよ
一時間も。
↑去年等々力で、経験済み。。


それにしても、去年は、味スタと等々力は
いい感じにゲームがバラけてることが、多かったので、
ホーム最終戦、セレモニー、両方行けたけど
体が、二つほしいです。。。


だけど、そうだ!思い出した

あのとき、川崎市長は、こうあいさつしたんだよ。
ガンバの優勝で、遅れて始まったセレモニーで。

開口一番
今日は、ガンバの優勝を目の前で見られてよかったですね。
これでみなさんは、優勝の仕方がわかりましたから
次は、優勝できますね。


みたいなこと。。。


ほんわかした口調だったし、会場からは笑いが起こって
一気に和みムードになった。

がしかし、あのとき、本当に優勝に絡むチームになるなんて
思ってもいなかったよ
大部分の人が。。だからこそ笑い声も起こったわけで・・・


でもね、今年、中断期間前に、フロンターレ
トップに躍り出た瞬間に
私は、あ、言霊・・・って思った。


川崎市長の言霊が、選手サポーター全員の心にすっと入って
実行の方向に、事が動き始めたのかな。。って。



だから明日は

明日は目の前で何が起こっても、きっとそれがベストだと
信じよう。



フミさんを勝利で送り出そう☆