FC東京ホットライン☆増嶋竜也インタビュー


2006,11,11(土)
放映のインタビューより







*先日の天皇杯7−0と、大勝でしたが、振り返っていかがですか?



そうですね。久しぶりのスタメンだったんで、
勝てたって言うのが率直に嬉しかったし
ま、おまけに点が取れたんで、よかったなぁ〜と思います。




*それでは、先制点なんですけど、あの場面は、
振り返ってどうでしょう?




そうですね、なんか、来そうな雰囲気はあったんで、
待ってたら、たまたま いいボールが馬場くんから来たんで
よかったです。




*本業の守備の方では、今回は伊野波選手とでしたけれども、
守備の面では振り返ってどうですか?




そうですね、伊野波はやっぱり、
本職はどこかって あんまりわからないんですけど、
あいつ、身体能力あるし、どこでもできるんで
同じ世代って言うのもあって、やりやすかったです。





*今回 失点ゼロということで、守備の面でも、
かなり手ごたえ感じましたか?




いや〜でも、やっぱりJ1とは、全く違うんで、
この勝ち方を、J1で出きれば、本物だし
あまりこう、考えないで、
あまりそうですね、考えすぎないで
次もできるように、努力はしたいなぁと思います。





*この前のリーグ戦の方で、大宮戦、茂庭選手の負傷で、
途中出場になりましたけれども、
久しぶりのリーグ戦出場でしたよね?




そうですね。怪我から、やっぱりけっこう時間かかっちゃったんで
まぁ、後から出ても やっぱり、どうしても勝ちたかったんで
よかったです。勝てて。





*あの試合もみごとに完封っていうことで、
手ごたえ感じたんじゃないんですか?




そうですね、あ〜いう 1−0で勝てるってのも、
けっこう大きいと思うんで。
失点ゼロって言うのも、開幕以来ですからね。
だから、けっこうみんなの中でも、
守れるって言う、自信ついたかなっと、思いますね。




*今シーズンここまで振り返って、増嶋選手怪我もありましたが
どうですか、今シーズンは?




今シーズンは、やっぱり去年より、
はるかに試合に出させてもらってるんで
今年はすごく、充実した一年を過ごせていますね、ハイ。





*今年はプロ三年目ということで、
自分なりに目標と言うのは、たてているんですか?




う〜ん、そうですね、とにかくもう、試合に出て
ポジション取るっていうことだけを、考えて
やっぱり三年目なんで、結果を出さなきゃ もう、しょうがないんで。
代表も絡んでくるんで、試合に出たいって気持ちが
すごい、今年は 去年より強いかなぁ〜っと。
あと、残り少ないですけれど全部出る気持ちで

「 結 果 を 出 し た い で す 」





*代表の方でもU−21北京オリンピックに向けて
ずっと増嶋選手、キャプテンも勤め、中心選手としてやってきて
今年 怪我もあって・・、っという状況ですが、
どうでしょう〜あせりと言うのか・・・?




いや。そんなにまぁ、あせってもしょうがないんで。
今できることを、全力でやって。試合に出て
活躍すれば、自然と選ばれると思うんで。
まぁ、あせらず、できることを、やっていきたいなと思います。






*客観的に、U−21のチームが今年立ち上がって
それを見ていてどうですか、印象は・・?




みんなJに出てるだけあって、やっぱりレベルアップしてるし、
観てておもしろいなぁと思うし。逆に、ソコに自分も入って、
やりたいなぁと言う気持ちが すごい、強くなってきたんで。
あの試合を観て、さらにこう気持ちが高まったと言うか

「 ガ ン バ ロ ー っ て 、思 い ま し た 」





*増嶋選手、個人的には
今後の目標としては、どんなことでしょうか?




今シーズン、残り少ないですけど、全部出て。
来年からはやっぱり、予選も始まるんで、怪我を完璧に治して
いいスタートを切れればいいかなと思います。




*次節 川崎フロンターレ戦に向けて、意気込みのほどお願いします




相手もいい相手だし。
ま、これで勝てれば自信もつくと思うし
すごい、大事な試合なんで。
僕としても、チームとしても、
結果がすごい大事な試合だと思うんで
全力で戦っていきたいです




今日は、どうもありがとうございました