U−21サポ的一日

って???
他会場に観戦に行ってた言い訳じゃないのか(笑)


川崎フロンターレVS大分トリニータ




もともとは、西川くんを、観に行こう〜って、ことで
半年も前(だったかな?)から、予約されていました
西川ラヴな、友人に(←誰??)
なんせ私には、昨年の大分戦、アウェイにもかかわらず
等々力で西川くんのファンサを受けたと言う
輝かしい実績があったからです♪


しかも、同じく数ヶ月前から
うちのサッカー薀蓄上司が、ウメサキを絶賛していたものだから
生で観たくって、しかたなかった。
そこにきて、U−19のみならず、A代表まで呼ばれたとあっては、
いずれ、北京組みにも合流するであろうカレなので
しっかりチェックする必要あるじゃんね!私としては・・

なので、私のあたまの中は、ウメサキモード(笑)


で、まずは、バスの入り待ち。スタジアム内から。
閉鎖されてるゲートから絶妙に見えるんです
バスから降りるところ・・・
しかし、一瞬。なので、西川くん、スルーしてしまった(アセアセ)
ウメサキは、降りてからこちらに一瞬顔を向けたので、ばっちり見えたよ



そして、席へ戻って、メイン自由席
この時間選手が見えたりするのよねぇ〜っと。
まるで鉄棒でもしているかのように下を覗く
いつも、誰かに、落ちちゃうよ〜っと言われるくらい乗り出す(笑)
落ちないよ、コレ何年もやってるもん。ここで。で!
またまたウメサキ発見!


そんなこんなで、アップを堪能
試合開始


ウメサキには、A代表デビューほやほやのケンゴがつく
これは、なかなかの見ごたえ!っと思ったけど

昨日のウメサキ、魅せ場なかったね・・残念

それより、ケンゴと並んで動く様子が
さっきまでスタンドに手を振って回ってた、
ふろん太の仲間たち=ピーカブーとてんけんくんの2ショットに匹敵してたよ。
可愛いっ♪お手手はつないでないよね????
あ、失礼・・


途中からケンゴはなれて、タニがマークついたけど
可愛らしさは激減、タニ、でかいよ・・

って、おいおい何をチェックしてるの〜?



タニゴールおめ!
ボランチゴールランキング☆枝村に一歩リード



タニは、よかったと思うよ、昨日も。ケンゴもね。
私は、
まっすぅから、あのキャプテンマークが奪われてしまうのなら
タニに巻いてほしい。イノハじゃなくって。


試合終了、引き上げていく大分戦士がよく見える位置に移動
シャムスカが、ひとりひとりを
迎え入れてるようすが、暖かくって、ちょっとよかった
ウメサキは、泣いてたよ。たぶん・・

魅せられたかったなぁ〜。私も残念です、ウメちゃん。


で、早速出待ちに移動
「大分の選手は来てくれる」っと安心していたら
バスが妙な位置に移動・・
これじゃぁ、よく見えないし、選手来る????っと、不安
しかし、来た。次々に来た・・
大分サポ叫ぶ→来る・・これなら、叫ばずに便乗できる
私は、連れのために色紙とサインペンもばっちり持参。待機。そわそわ。

西川くんは、バスを出たり入ったり
ウメちゃんは、もういつ乗ったのかもわからなかったけど。

ふろん太バス出発
トリニータバス見放題!っとおもいきや
ケンゴが単独でファンサをしているので、ふろん太サポの群集は
あいかわらず、大歓声・・・っと、そのとき


近くで話し込んでる選手が、スタッフに時間ですと連れ戻される


アレ?西川くん乗ったの?


かなり がっかりだけど、バスのお見送りで、我慢するしかない
が、しかーし、バスは反対方向に走り去る
一同唖然・・・

で、私たちは、大通りめがけて、ダッシュ!ひた走る、く、苦しい・・

大通りに出る道で、バス発見!やった!待機・・
違うバスだった・・・


そんなんで、私たちは、加地さん並みの無駄走りだったね。。
っと、言いながら競技場へ、地元民私のチャリを取りに戻った・・・


そのときになって、代表が今日集合だったと気づく、連れ・・
じゃさ、ホテル、戻らなかったかもね
バス、乗らなかったかも
ケンゴも、乗らなかったわけだし。
ケンゴと、ガナハと、一緒に行ったりしてね。。

もしや、大きな間違いをしたのかも、私たち・・などと言いながら。


すると、なんと、競技場の前に若干の人だかり


「masu5さんビンゴ!西川くん!!!!!」


タクシーや、玄関方向に視線が行ってる私は
今年もまた、本人を目の前にして、叫んでしまった(笑)


「どこっ?????」(爆)


なんとすぐ目の前に、スーツ姿で、まったりとファンサする西川くん!

先ほどの群集はすっかりいなくなった、ひっそりした競技場。
いるのは、西川くん、若干のファン
そして、西川くんのファンサを待つ、タクシーとスタッフ、くらい。


こんなにまったりなら、私もサインもらおう!
ってことで、それぞれトライ


なんせ、うちにはいっぱい色紙があった
去年WYオランダ出発前日練習を、成田に観に行くときに
誰にもらう〜?っとか、言いながら大量に買い込んだから(笑)
雨で、誰にももらえなかったけどね。あんとき・・


川崎の選手と一緒に乗っていくの〜?とか、
早く、A代表でも出られるようになるといいね
などと、会話もできるまったぶりだった。


☆なんてサプライズなのかしら!!!☆


さらに、ちょっと、アレも聞いてみる〜??(笑)←何??
っと、最後にもう一度、声かけようとしたけれど
いよいよタイムリミット

西川くんっと、軽く手招きで呼んではみたけれど
最後のご挨拶にも見える遠慮がちな声かけだったので、
会釈して去っていった・・・


それにしても〜当初の予定
流れ作業のように、大分サポにまぎれて便乗・・・

だったことを思えば、あんなところで、話までできるなんて
ど〜なのコレ!!!!


コレって、かなりの強運じゃない????
もう、連れ(←だから、これ誰????)は、かなりのパニック☆
ってことで、


ウメサキモードだった私だけど
今年も西川祭りです(笑)


あ〜疲れた。長っ!!!
西川祭りは、やべっち見てからね(笑)

近日公開☆西川周作サポ集まれ〜☆