いいお天気ですね、まっすぅ

masu52006-09-20




秋晴れだね・・
怪我はどうですか?
諸事情で、小平とも縁遠くて・・



昨日ね、「神様のボート」という、本を読んだよ
内容は
あまり共感はできなかったけれど


神様のボートに乗っている、という
発想は、ちょっと、気に入った


だから、これは、決められたことで
降りることはできなくて
だけど、きっと正しくて
正しい方向へ、向かっていて

そして、必ず、夢にたどり着くのだと・・


苦しいとき、何かが起こったとき
まるで、呪文のように


「大丈夫、私は神様のボートに乗っているのだから・・」
そんなふうに、自分を励ませたら

何もない中で
ひとり模索を繰り返すより
どんなにか、楽だろうね・・

イメージが持ちやすいじゃん??


いつか訪れる、未来への。

だから、私は、この言葉をいただくことにした。



いろんなことが起こっても
すべては、必然
いつか必ず

思い描いたところに、たどりつく・・・
なぜなら 私たちは、それぞれに
神様のボートに乗っているのだから。

たとえ、嵐が来ても
波が荒れても

大丈夫・・

なぜなら、そのボートは、神様のボートなのだから・・