急に涼しくなりました

先週は蒸し暑かったのに、
あっというまに秋だね。
ちょっと、それは、残念だ。
私は、季節の変わり目のファッションが大好き。

春なら、綿の服に、ブーツ
秋なら、上はまだノースリなのに、ブーツ
ノースリや半そでにストール、だけど素足、とかも。


こんな風に一気に肌寒くなると
普通に長袖着て、ほかの人もブーツはくから
つまらないなぁ〜。

けど、近年、
この時期にブーツをはく人は、増えたよね
さらに、つまんない。

もう、すっかり秋の気配・・


今年も今日から田舎に行くぞ〜

これです


http://moriyoko.web.fc2.com/


今年は二泊三日
だけど、
真ん中の日には、「自宅から出勤」という、
強行スケジュール・・

さすがに接客業 3連休に3日休むわけには、いかないし。。

ってことで。

昔は14日からだったのよね。
14日の仕事中に、はっっと思い出してからは
頭に中で、お囃子が、鳴り響いています


東京は、今週アウェイじゃん

だけど、地元川崎は、今週12月から楽しみに待ってた
OB戦・・・
行きたかったのに〜。
それも、残念だ。さらに、今夜、等々力競技場は
OBとの親睦会のようなものまであるぞ〜。

盆と正月には帰らなくても(私は帰るけど)
祭りには帰ってくるという、生粋の石岡育ちなので。

まぁ、仕事はしかたないけどね。。


でもね、もし今日、反町ジャパン@まっすぅが、関東で試合していたら
きっと、行くよ、まっすぅ


祭りは3日間あるし〜。


ってことで、
っていうか、どういう流れ?(笑)


昔はね
14,15,16が、祭りだったの
学校も半日で終わって、町中でやるんだよ

そして、子供のころいつも思っていたのは
祭りと一緒に秋が来るなぁ〜って。


それまでは、残暑が厳しかったり
プールもありな気配なのに

だけど、祭りの夜には
夜遅く帰ってくると、虫の音が響いて


秋が来たなぁっと、しみじみ思う


秋の気配とともに、祭りが終わる寂しさで、いっぱいになる


そんな季節になりました
一年て、早いね〜。


10月になったら、きっと
行くよ・・・