熱闘甲子園


友人が騒ぐので(笑)気にし始めた、この2チーム



再試合、どうなるんだろう〜っと思いめぐらせたとき


早実が勝つと思った
二人のインタビューと、戦い方から


田中くんが負けるって…
二人がかもし出してるものから、漠然とそう感じた。



サッカーと違って感情移入してなかったからこそ
感じたのかな


そして再試合は
最後に投手対決になるなんて、劇的すぎだ☆


だけど
斉藤くんに盛り上がる今日の報道には少々うんざりで。


逆に、田中くんの
潔さ、男らしさにひかれました


これは、負けなければ逆にわからなかった事だなぁ〜っと、
ふと思う…



人間窮地に陥ったときに本心が出るし
昨日までのがむしゃらぶりだと、
号泣かと思ったから…
なおさら、彼の人間性がきわだった



斉藤と中央で笑顔で見つめあってる日刊の写真が


たまらなくいいね☆



負けたからこそ、手にいれたものが、

きっとあるはず…





そして、
暑いから試合は早めに終わらせると
親にメールしてたり
明日への意気込みを語るときの斉藤には
当然心理
勝つのを当たり前とした言動だった


父のメジャーを狙え
にも、そうだね
っと答えたように
ひとつひとつを、すでに決まってる未来のように
手中に納めて行くんだろうな



自信過剰ともがむしゃらとも違う
当然心理
静かに心の中に、おとずれるもの



それが、明暗をわけたのかなぁ〜



独り言ですが…