その「何か」

masu52006-08-09




中国戦の放映中に

解説の方が
反町ジャパンが、かかげる
技・心・体
そのハートの部分を一番強く持っているのが
増嶋ですっと言った


その瞬間に、涙があふれてきて
胸が、いっぱいになった
そして、私はこんなにも、好きなんだ・・・
っと、改めて思ったよ


この代表に賭ける思いは
みんな、それぞれ強く持っているはず。
とりあえず、来ました、なんて、軽率な選手なんて
いないはず。
なのに、なぜ?なぜ、それが、あなたなのか。
なのに、そのなかで、一番だと
何をもって、断言したのか


その、断言させてしまう何かが
まっすぅ、あなたには、あるんでしょうね・・・・
その「何か」こそが
実はすべてなのだと思う


これから、ガンバ、ジェフ、J2、U−19からも、
ライバル達が出揃う
今までは、CBは、不動だったけれど、
もう、その確実さは、無くなってしまった。


サイドを競うDF陣とも、横一線と言ってもいいのかもしれない
その、これから続く2年間のサバイバルの中で


きっと、その「何か」が、チームに必要になってくるときが来るよ
そして、
ここで、ダレを起用するのか、決断を迫られた指揮官をも、
きっと、動かすことができる!



それは、うまくいえないけれど
きっと、本当ならみんなも使うことが出来て
この宇宙空間に、内在されたパワー☆



あなたは、それを、ある瞬間に自分に引き寄せることが出来る
そういう人物なんじゃないかと思う


観てる人を
惹きつけずにはいられない、応援せずには
いられない・・・
想いを現実に変えていく力☆


体や、技に、磨きをかけて、競う相手は次々に現れるだろうけれど
コレだけは、ダレにも負けないと


ソレは、忘れないで
その力は
宇宙へつながるその力は、無限大


だから、ただ、その大きな力から
決して見放されないように

澄んだ心で、幼い少年のような
一点の曇りも無い澄んだ心で。


晴れの舞台へ立つ自分を思い描き続けてほしい



負の言葉も、心も
すべてを、台無しにしてしまうから


いつでも、どんなときも、自分を信じて
自分は、その見えない何かに、
守られていると
導かれていると

何も迷うことなく、突き進んで。

想いは、言葉となり、現実となる
中国までは、行けなかったけれど


今年も、偶然にも去年と同じあのグランドで
あなたの、気迫のこもった声を聞いたよ

あの声が、ピッチに響き渡る限り
その想いは


確実に、形になるよ


だから、また、大きく息を吸って、心を澄ませて
明日の自分に、挑みつづけろ!

北京からつづく、その道の先まで