日々の中で…

ささいな事が楽しかったり
幸せだなと思ったり
そういう瞬間はいっぱいあるし
自分が元気なときは
ささいな事への喜びも
いっぱい感じることができる
だけど、生きていくことは、それだけではない
つらいことに、耐えられないほどの喪失感に
気がつかないようにフタをして
はしゃいで見せることもある。
弱音を吐いたら、どこまでも落ちていってしまいそうだから
何もなかったことに、しておこうとする
その張りつめた心は、何で癒されるんだろう

本当はちっとも幸せなんかじゃない!苦しいことだらけだ。
もう、幸せである理由を探すのも疲れる!
っと、爆発することもできない…



今、まさに発表を控えたあなたたちは
どんな思いで過ごしているんだろう
やるだけのことはやったからと、
その不安につぶされずに、野球を楽しんだりできるのかな

楽しんでるふりをするのかな
自分は負けないと、奮い立たせていても、よぎる不安を
見透かされないように、メンタルが弱いと、
インプットされないように
はったりと、虚像を、ライバルたちに誇示しながら…


戦いつづけて行くんだね
今日だけじゃない
プロである道が続く限り…


だけど何かある
これで終わりではないと
傷ついても傷つけられても

決して負けないと
また傷つきながら生きていく


だから私はいつも
周りのすべてに負けない為に


あなたを励ますふりをして
自分を励ましてきたんだ、ここで。


疲れはてても、またここを開いて
みんなからのあなたへの思いに
私は元気をいっぱいもらう


何もない私だけど
ダレかが自分の思いをつづる場所を
ささやかながらも、提供できたことは、
それもひとつの幸せかなぁと思う


あなたがガンバルから、みんなががんばれる
みんなのその思いで、私が元気になる


そんなふうにこの空間に渦巻く力は、
きっと無限大…



その無限大の力を
あなたにまた、送るよ…


どんなときも☆



増嶋 竜也
負けるな!今が新たな始まりの時…