銀メダルの悲しみ

いつか柔ちゃんが、負けたヒトが貰うもの、
って言ったのを思い出す…
表彰台を降りながら
はずしてる選手もいたね…



一番悲しい帰国をするのは、銀メダルを貰った者たちな気がする



3位決定戦に臨んだ者たちは
ある種のフレンドリーマッチのような、
緊張が解けた中で試合を迎え
準決勝で破れたショックも
ほんの少し和んでいるような気がするし。



イタリアもフランスも、どっちも好きだよ
どっちが優勝でもよかったよ
だけど、ジダンの退場は
今、またビデオで観ても


泣ける…



優勝カップの横をすり抜けて下がるジダン



ジダンがあんなことして
こんなことになるくらいだから


世の中、何が起こるか
わからないですね…
本当に。



フランスの選手が、感情を失ったように呆然としていた…

寝ぼけた頭にそればかり焼き付いたけど
録画で今観たら、呆然と立ち尽くしてるのは
全部トレゼゲだったよ
イタリアの歓喜の合間に映るのは、なぜかトレゼゲばかりじゃないか(笑)



テュラム泣いてたね
テュラムも、マケレレも、最後だったんだね




って、こんな日記書いてる私って、
まるでフランス応援してたみたいじゃん(笑)



そんなつもりじゃなかったのに。


なので、最後は
コレでしめないと。



イタリア優勝おめでとう☆