敗戦の先に、あったもの・・・


敗戦が要因ではない、
優勝しない限り
負けは、ある。
それは、すぐ次の試合で、
訪れたかもしれないのだけれど・・・


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060704k0000m050124000c.html



本当に、やめてしまうんだ
大会前に、言われてたことでもあったね。

自身の、次のプレー先も定まらないままの
WCだったけれど・・

なんだかんだ言いながらも
やめないだろうと。

勝手に思ってたよ
一度若手に変えたフランスが、再びジダンを呼び戻したように
きっと、
離れることはできないと・・・


ヒデの
サッカーに対する、言葉の一つ一つが
好きでした


ヒデの、HPの日記を
読みたかったから、パソコンを買った。


まわりの雑音は気にせずに
ソコにはいつも、本心が書かれる

ねじまげて報道してしまうメディアを、
ヒデは、あまり信用していなかったね。


ここでは、本当のことを話す、だから
惑わされないで!とも、語ってたよね。


だけど、最近のヒデは、メディアにも
親切に答えるようになっていた。
それは、カレの有無を言わさない実力が見せ付けた
メディア側の変化だと思っていたけど
それだけでは、なかった?


最後になる今大会への思いのあれこれを
ヒデ自身が、語りたかったのか


涙が、止まらないよ・・・



サッカーだけしかわからない人間にはなりたくないと
当初から、語ってたよね。
資格試験の勉強を、ロッカールームでしていたり・・


サッカー以外で自分のしたいことも
最近、読んだ気もする

学校に行きたいとか
デザインをやってみたいとか・・


ヒデ・・・

ヒデ


あなたに続く選手が
これからも、現れることを信じて。


いつもヒデが言ってた、


みなさんJリーグをよろしく


っと言う言葉
今しみじみとかみしめて


信じよう、あなたの言うように・・・・。
これからも、つづいていく
あなたのスピリットは、脈々と受け継がれていくと。