見応えある2試合だった!

ガーナは、もうすこしやれるのかと思ってた
アフリカ人の身体能力でさえも、苦戦をしいられるわけだから
日本なんて、本当はものすごい能力さあったんだろうね

リーグだったから、
すでに突破決めてるしとか
次に温存?とか
勝ちの可能性について、論じられただけのことだ…



そして、今朝ほどのもう一試合は…
スペインもフランスもどっちも応援したくって
複雑・・でも、これから、こんな試合ばっかだよね。


スペインがボールを支配してるようでも突破できないDF・・・
こういうのを観てると、日本のDFは、まだまだだ・・。
FWも決定力なかったけど。

スペインがもう観られないのは、とっても残念だけど、
最後のジダンのゴールは、もう何も言えなくなるものがあったね。


涙でてきた


試合終了〜アンリと抱き合ったね。
その前に、スペインのセルヒオ・ラモスとも抱き合ってた

カレはすがすがしい顔をしてた
下を向いてた選手もいたけど

何だろう〜
全力を出し切って挑んだ若干20歳には、完敗してもみなぎるなにかがあったのかな。
それは、まだ次も、その次もあることのための、すがすがしさなのかな

もう、これが、自分の限界が近づく年だったら、
また、ちがうのかな。



移り変わる世代のはざまで、
「自分はジダンと対戦した」


それだけでも、財産なのかもしれないね。


そういう経験を、日本はダレもできなかったね・・・
どんなふうに世代交代していくのか


心配でもあり、楽しみでもある・・・