それは、BGMのように

masu52006-06-06





OFFに入って
もう、ずいぶんたちますね
長いなぁ〜そんなに留守なのかと思ったけれど
もう、あと数日
もしかして、自主練してる選手なんかも
いるのかもしれませんね


OFFには、
開幕前から、話していた
まっすぅ自身のオフィシャルH・Pも、いよいよ
始動?


などと思いつつ、検索してみるけれど
まっすぅ、あなたに関する何かを調べようとしても

検索すると、ここが、出てきちゃうんですよ
私のところばっかり(笑)
調べ物にならん

きっと、そんなことにイライラして
またコレかよ・・・っ!って
リンクしてる方もいるんでしょうね、おそらく(笑)


こんなふうに、ブログを書き始めて
いろんな方に出会って
生活は、一変した、ようでもあり
だけど、本当のところは、やらなければ、いけないことの分量は
同じだけある


だから、小平に通い、スタジアムに通い
スケジュールが過密化するほど
私は、楽しい反面、余裕を無くしていってたような、そんな気がする。

そういう、余裕、余白、がないと、いい気は、流れてこないって(笑)


そうなのかもしれないなぁ〜。
応援する気持ちが、デカすぎて、いっぱいいっぱいだった・・。
そんなファンに、突撃されても
困るだけですよね(笑)
迷惑枠、だったかもしれませんね、私。(大汗)


こんなふうに現実の「FC東京ワールド」から、
ちょっと、距離が出来てみて
それでも、抜け殻になったりせず(笑)
日々は続いていて、楽しめることも、それなりにあって


このまま、離れてしまっても、何も問題ないのでは?
っと、立ち止まってみたりする
ないのかもしれない、
っと、思ってみたりする


だけど、ふっとしたときに、やっぱり心の奥底で
他の選手を応援したり、他のサッカーを観にいったり

そういうものとは違う何かが、流れているのが、わかる


それは、そう、BGMのようなものだな・・・
心の奥に、静かに
だけど、途絶えることなく

流れ続ける、これからも。あなたが、プレイヤーでいるかぎり。


こんな風に、何かを書いたり、考えたりするときにも、
いつも、私の気持ちのベースにあって

そして、サッカーの話を何かするときに
いつも、私の基準になっているもの、それが、あなたです。

だから今までより
少し、遠くから、少しゆっくりと
応援してみようかなと思う


心穏やかに、あなたの将来に
思いをはせながら、見守り続けるよ


調子のいいときは、どんどん行けばいい
突き進んで行けばいい


だけど、つまづいて、起き上がれなくなったり
逆戻りしたくなったり
やめたくなったり


そんなときには、
あなたのことを、応援し続けてるファンが、
遠く世界中にまで、いっぱいいることを
思いだしてね


本当だよ、
ここのアクセス地の解析を見たら
世界中から、リンクがある

そんな、地球の裏側からも、まっすぅを応援しているみなさま。
何か少しでも情報がないかと、調べてたどりついたのが、


こんなところで、ごめんなさい(笑)


世界レベルなら、きっと私にも小平は、近いほうなわけで
こんな風に近くにいても
けっして、簡単には会えない場所にいても
応援する思いは、きっと、みんな一緒。


だから、たまにだとしても
練習場で、あなたの元気な姿が、見られることは


きっと、幸せなことに違いない・・・・


あなたは、存在するだけで、すでに、私にも
いろんなことを、問いかけ、投げかけ
教えてくれている


あなた自身の、まったく関知しないところで・・


そう、ただ存在するだけで。
それは、あまりにも重いことかもしれないけれど

ただ、ひたむきにがんばるだけで
あなたに、魅了された
多くのヒトを幸せにすることが、できる


素晴らしいことだね、まっすぅ


囲まれて、ウザイ思いをすることも、確かにあるかもしれないけれど
思い、すなわち、パワーだから。

ここぞという、あなたの正念場で
体のソコからみなぎってくる、わけのわからない力があったら

きっと、それが、そうだよ(笑)


もうすぐ、ワールドカップも、始まるね
思いっきり、シュミレーションしててください(笑)
より、具体的なイメージ

ソレが、夢への近道だから

あとは、私たちが
わけのわからないパワーを結束して
後押しするから(笑)