おかえり、まっすぅ


心の中の1番奥で、
私達はいつも
「自分はこの世の中で、
何をすべきか?」
という疑問を抱いています
自分が、何かをやらなければいけないことは、
わかっているのです
でもそれは、いったいなんなのでしょう
どうすれば、その義務を成し遂げることができるのでしょう?


人生における真実の多くは、
白か黒かではなく、
白と黒という 矛盾する両方の要素から成り立っているものなのです
人生の目的を 見つけ出すためには、
この真実を受け入れる柔軟な姿勢が何よりも必要です


ひとつめは
人生の中で決められた出来事は何一つないが、
人生で起こる出来事には、必ずその人物にとって
何らかの意味を持っているということです


ふたつめは
人間には、個人的欲望がある。
しかし、その欲望は執着心をすてたとき
初めてかなうということです


キャロル・アドリエンヌ




おかえり、まっすぅ

何もかもが矛盾だらけで、
思い通りにならないことだらけで
もしかしたら、今とっても、疲れ果ててるのかもしれないね。

日本に、残っていればなぁ〜っと、
思うこともあっただろうし

何のために、今、自分はここにいるのかと
考えたりもしてた気がするよ


だけど、それらのすべてを、癒す暇もなく
戦いは、まだまだ続いていくわけだけど・・

ただひとつ
あなたにとって幸せなのは、


やるべきことが、わかっているということ


未だ進む道さえ見つからない
若者達も、
いや、大人さえも、
大勢いる、この世の中で・・

たとえ一筋でも
自分に向けられたその光の方向に
間違いはないのだから


何もかもを、全てを投げ出して
自由になりたいと
思うこともあるかもしれないけれど・・



ゆっくりでもいいから
歩みつづけてほしい


おつかれさま
今夜はゆっくり、休んでね
そして、
実は行ってみたら楽しかった!っと、
心配する私達を
あざ笑って見せて。