カットモデルしてきました

なんか、
担当についた子の熱心さに感動


前にも、ここで、やったことあって
そんときは、別に勉強必要ないんじゃない?
って、感じのにいちゃんが、
カットだけじゃなくて、カラーもした方がいいとか言いながら
そつなく、ちゃっちゃと、しあげてくださった・・

練習台という感じでもなく・・
逆に、それでもまだ、勉強が必要な
厳しい世界なのかもしれないけどね。


一応、有名美容室だし


今日は、若い女の子で
私は、今回いろいろ注文付けたわけなんだけど・・
どう言うとうまく伝わるのかとか、
考えながら、あれこれ説明


目的は・
来月の結婚式で、和服を着るので、それ用に、
髪も黒めに・・・
前下がりで、ショートボブで、耳にかけたら普通のショートに見える
襟足は超短く、トップにボリューム


何度も鏡で後姿を確認しあったり
髪の色も、いろいろ話し合って、ブレンド・・・


なんか、後姿が、超素敵!
すっごい気に入ったの
そんで、その後ろの、横姿には、
彼女もものすごく、こだわりもって、仕上げてくれたらしいんだ〜
二人で、超盛り上がり


いよいよ彼女の先輩のチェック!
ここからが、長かった!!
まぁ、私が従業員だという安心感もあるのか・・・


あれこれ、議論
本来は、こうだけど、コレは、今回のこだわりなのか、とか、
ラインをきめた、ポイントを、聞いてきたり
前下がりのここ、切ることは、ゆずれないのか、とか、
ここの一本が、ちがう!っとか・・


聞いてるうちに、だんだん楽しくなってきて
ショートボブは思い切ったほうが、よい!っと、
襟足にちょっと、バリカン・・・
それは、もともと私もそういうつもりだったので、
全然OKで。


これ、和服には、上品ですごく合いますよ、っと。
トップからのラインが、すごくきれい・・
っと、彼女も自分が、こだわったと、言ってたところを
褒められて、うれしそう〜。


で、カットモデルだから、指名はできないんでしょ?って、聞いてみたら
大丈夫です!っと、名詞をくれた。
ただし、今日のように、夜出ないとダメなわけだが。
私がお休みの日なら、昼間でもいいですよっ!
などと、おっしゃる・・・いいですよそこまでは・・


そして、彼女のお見送り・・
まだまだ、やることあるんでしょ?大変ね〜


いいえ!いつも、11時すぎですから!
そう言う、彼女は、ほんとに楽しそうで


遅くまで働くことも
お休みに出てくることも
ちっとも、苦では、ないようだった・・・


いいよね
気持ちよかったよ
何かに、まっすぐ向かってる姿って!


今日はありがとう


あなたは、きっと

一流と呼ばれる美容師になるよ



#お友達いっぱい紹介してくださいって、言ってました〜。
近くの方、やりませんか??
うさぎさんとか、ひろさんとか、ちょーちゃんとか、トマトちゃんとか、もこちゃんとか・・
どうだす??