フロンターレ箕輪選手初代表に思うこと・・・

masu52005-10-06



私は川崎在住で、
しかも、4年前までは、等々力のお膝元にすんでたので、
裏の神社の祭りのように、サッカーは身近だったの
今は、それほど熱い思いで、フロンターレを観てはいないけど、
最近・・
DFは、ホントに安定してる・・
だから、何の心配も無く高みの見物なわけで・・・。



毎試合、祈るように観ている東京の試合と、比べたら
まさに、祭り〜(笑)
毎試合、近所でJリーグの選手を、観放題の祭りです(笑)



そんな安定したDF陣は、とくに3バックの3人は
4、5年くらい、不動のメンバー!
ソコから生まれる連携なのかな・・あの安定感は。



なので、正直、なぜ箕輪??っと、思った。
3人が、私にとっては、甲乙つけがたいメンツだったからね。
得点力じゃないかと、言われて納得したんだけど。



そんな箕輪がすでに、29歳だったとは!
あらためて、びっくり!
そして・・


プロ入りから実に7年目でしょう〜



ソレを思うと、
まっすぅ、あなたが、半年、1年、試合に出られないことなんて、
まだまだつづく、あなたのサッカー人生を思うと
なんでもないことだよ。


もちろん箕輪選手と比べてるわけではないけど
(失礼!って、どっちに??・笑)


いつか、あの時間があったから、今の自分がいると
そういえる日が来るよ、必ず。
若干20歳の、あなたの可能性は無限大・・




どうにもならないことの中に
課題やメッセージがあるとするならば・・・



まさに今の、毎日は、宝の山☆
ソコから、何を見つけ出すのか・・・
あなたでなければ見つけられない何かが


きっと、ある
きっと、あるよ・・。


さぁ、一刻も早く見つけましょう(笑)
横取りされないように(笑)
って、取らないよ、誰も(笑)



だって、たぶん、何が宝ものなのか、
何が必要なのかは、ひとりひとり違うはずだから・・・



そして、そう、いよいよ
今までの成果が認められる流れも来ているし・・
練習試合あるよね!


なんか、楽しみ!!!
なにやら、やらかしてくれる予感大!!
なので、(まっすぅ、あなたがよ!)
高円宮準決勝にいくのも、やめるね!
(今日は、行くけどさ・・。)


認められ始めるあなたの、第一歩を、
この目でしっかり、見届けるよ・・・




そうそう、叫んでないからね!私・・
弟くんに向かって、増嶋く〜ん!とか(笑)

でも、ボールなら、また、飛んできたよ!
ホント恐〜い!なんで狙うの?
若い子にしてよ、狙うなら(笑)!


そして、ホント尊敬〜!
ヘディングが、得意って・・絶対恐いもん。



得意のヘディングで、得点してね!
私には無理だ!
あ・・当たり前か(笑)
だって、ホント怖いよ!