獅子のお戯れ


こんな感じで、練り歩くんですよ。
ふだんは!






小さい頃は、真剣に怖かった
太鼓の音も、すっごくドンドンひびいて、
顔がこっちに向いたりすると、もう・・


ケータイでも、写真撮っておこう〜っと、
なかなか撮影画面にならずに、
構えてたらこんなに近くになって
こんな写真になった・・・



これは〜怖いというか
妙に、面白い顔の獅子だったけど・・
顔はほんとに個性豊か・・
まぁ、人間も一緒だけどね。



怖いのは彼も一緒らしい
彼?いや、彼女かもしれんが・・






もう〜いやだって、言ってるのに〜
っと、ご主人様の後ろに隠れちゃったよ!



ついでに、不二家の2階では、
気がついて見てるヒトが、いると
お手振りしてくださるペコちゃん!!!


いや〜暑いのに、ご苦労様です


ひめちゃんはねぇ、あれ、ほしがってた

ぺこちゃんより、
とっとこハム太郎




露店の数も、関東最大級

テキヤのドキュメンタリー番組とかだと、
必ず、その年の巡業のしめくくりの大きな祭りとして
番組のラストにでてきてたよ・・

もう、だいぶ前だけど

雨の中祭りの最終日が、さびしく終わっていく
という、設定で
うちの伯父さん(父の弟)の歩いてく後姿を
カメラがず〜っと追いながら、終わったことがあって

親戚中が、大騒ぎだったよ!見た?見た?って・・(笑)

3日間で、人出は
昨年は40万とか・・
今年は、天気にめぐまれてたので、もっとだよ!