元気の源

何もする気になれなかったんだけど・・・
昨日
東京ファンのNちゃんが、うれしそうな笑顔で、駆け寄ってくるのを見て、
思わずこっちも、笑顔になったよ!

仕事で、4−0の試合を見られなかった彼女は、
きっと、私と話すのを楽しみにしていた。
マッチデープログラムと、団扇のおみやげに
無邪気に喜んでくれて。


何も知らないからこそ、向けてくるその笑顔に
心底癒された・・・なんか、あったかい気持ちになって。



何かに 支えられ生きていくって、こういうことなのかもしれないなぁ〜、っと。



いいことばかりじゃないけれど、
大好きな何かが、あることは、やっぱり、幸せだと思う。



もちろん、何もかも、知った上で、あれこれ心配してくれる友人たちも居て・・



私は、いつも何かにぶち当たっても
何かを真剣に考えようとしながらも、


結局は、理屈ではない
ヒトとのかかわりが、
私に元気をくれるのだ。


誰かの笑顔、誰かの気持ち・・・
私のやる気の源を、揺さぶるものは、いろいろあるのに・・・


他人の心の奥の奥まで、揺さぶることは、むずかしい・・・
だけど、
どうにもならないことの中にこそ、
大きな課題があるというのなら、



きっと今、探してるものは
1番大切なものなのかもしれない・・・