真のリーダーになるとき


サカダイを私は買ったけど…
正直サカマガの取り上げ方には、かなりムカついた。

リーダー不在のチーム
声を出してまとめていくものが いないと…
兵藤も増嶋も役不足のように書いてあるよ。


竜也、どうしたの?もしも 記者の目にそう写ったのなら
そんなの、あなたのプレーじゃないよ。

寝ようかな〜と、思いながらも、あなたの試合のビデオをず〜っと観ていた


そんなはずはない
U−20vsジェフ千葉では、ものすごい気迫で声をだし 指示出しまくってる。FWにまで叫んでるよ。
先輩の原さんも呼び捨てにして、原出ろ!って。
誰に言われなくても あなたが リーダーだと
誰の目にも写るプレーだった…


竜也…
あのときの動きを オランダでは 見せてないの?
ボールが行くところしか 画面には写らないから、あなたのプレーは ほんの一部しか 観られないけど
ずっと…
リーダーシップをとってるものだと思ってたよ


失点をカバーできなかったから?


いや、あのときは…失点しても、ひるまなかったよ。自分のせい〜とか関係なく直後から みんなを鼓舞してだじゃない!
最後まで、笛がなってからも、伊野波くんに 身振り手振りアドバイスしてたし(笑)。


それとも
キャプテンに遠慮したの?


だけど 東京の試合でだって、あなたは 声をだし、両手を広げていた…



私は知ってる
あなたは天性のリーダーシップを持っていると


奇妙な現象だ、などと書いてる紀者を見返して
あなたの本当の力を見せて!


私達が、魅了された あなたのキャプテンシーを…


見せる時が 来たよ!


その腕に 巻かれていようと、なかろうと、やることは同じと言っていた。
真のあなたのプレーを見せて。


豪雨の中で観た あの日のあなたに
もう一度会いたい
次の試合で☆



増嶋竜也
意地をみせろ


リーダーは俺だと
不在ではないと。